やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

2023年8月12匕の徒然・・・友人と知人のカフェまで

2023年08月12日 20時55分18秒 | HONDA FORZA
献血予約の日でしたが、出掛けたのは予約時間の30分前。私としてはかなりギリギリの出発でしたが、それもそのはず。
本日は、フォルツァ(ビッグスクーター)で出撃だから。
余裕綽々。
いつもはMTBなので、時間に余裕を持って1時間前には出発するので・・・

献血はいつものように成分献血をしました。
いつもの返礼品の他にそうめんを頂きました。
製造を調べてみると香川県と書いてありますが、うどんだけじゃないのね・・・
銀四郎そうめん。
いやいや、調べたらうどんでしたよ(笑)
だよね。
思い込み注意です。
どこにもそうめんなんて書いてない(笑)

さてさて、献血のあとは古くからの友人と知り合いのカフェに行く約束。
現地集合場所と思っていましたが、友人からLINEで集合場所の指定。
カフェ近くまでは行っていましたが、集合場所へ向かうことにしました。
途中で何とも言えない田舎の風景があったので、フォルツァと一枚。
集合場所ではお互いに到着するという、待ち時間ゼロでの奇跡的が起こりました。
そんではと、お互いのモーターサイクルを止めることなく目的地まで移動します。
お互いがモーターサイクルなので、信号待ちで少しコミュニケーションを取れば良いくらい。
予め、行く先はお互い承知しているし、地図もスマートフォンに送ってあるし・・・
ホント便利な時代になりましたね。
スマートフォンがあれば、ある程度の事は出来てしまうなんて、凄いですね。

しばらく走って目的地到着。
7月に改築したカフェ『みつばちの里』さんにやってきました。
これまでは外のイベント会場をメインにお邪魔していましたので、お店には初めて来ました。

お店の中で座ってくつろぎながら友人とのお喋りと美味しいコーヒー。
私は深煎りが好きなのでブラジルサンアントニオショコラ。
ワイングラスにアイスコーヒー。
これは、香りを楽しんでもらうためグラスをワイングラスにしているそうで、こだわりを感じます。

ランチもしようと、ハニートーストをいただきました。こちらのはちみつは、近くで採れたはちみつを使用しています。

トーストの間にはバナナがサンドされ、上にはバニラアイスが乗っていて美味しい。
あっという間に完食です。
その後、桃のジェラートをサービスしていただいて、他にもアフォガードまでサービス!

どれもこれも知人(店主)のこだわりを感じ、お味も最高!絶品でした。
二人して大満足のランチタイムでした。
と言うか、居心地良くて長居してしまいましたね・・・(汗)
ご馳走様でした。

その後は、烏山から茂木に向かってツーリングを楽しんだ後、道の駅もてぎで休憩してから帰路となりました。
献血して貢献したつもりになって、田畑あぜ道に癒やされ、知人のこだわりグルメあり、久々の友人との再開とお喋りと、充実した良い連休初日となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年8月5日の徒然・・・昨... | トップ | 2023年8月13日の徒然・・・MT... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿