やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

下道で帰省してみました・・・

2012年09月23日 19時25分25秒 | 日記てきな

金曜日の仕事終わりから下道で帰省してみました。

いったいどのくらい時間がかかるのか?

天気予報は雨でしたので、最初からカッパを着込んで出発です。

なんだかんだと片付かず、早く出ようと思ったのですが結局出発が21時30分になってしまった。

これは到着が明日になるのは必至。

 

東京に入るまでは雨も降らずに、なんであのお兄さんはカッパを着ているのだろう?

という状態でしたが、東京に入るなり雨が降ってきました。

帰省のルートは246から環八、17号、新4号、119号と走行。

夜間の道の流れはさすがにスムーズですが、雨で思ったよりも冷えます。

グローブがびしょ濡れでかなり冷たい。

そこは、グリップヒーター作動!この暖かさが何ともありがたい、やはり指先の寒さ対策はこれですね。

 

社宅戻りもした道で移動しようと7時30分に出発しましたが、今日も雨の中の走行。

途中で高速に乗ろうかな?などと思いましたが、今回の帰省はした道と決めたので意地でも下道の旅(笑)。

新4号途中でさすがに寒くなり、道の駅に立ち寄りましたが、そこで事件が・・・・

朝も早かった事からまだ道の駅の売店はオープン前でした。

小銭が無かったので、千円札でホットコーヒーを買おうと思ったら自販機にホットコーヒーがない!

仕方なく、カップコーヒーを買おうと思ったら千円札が自販機に詰まってしまった(ガ~ン)

後からこんな時はやっぱりコンビニだな、って一人反省しました。

 

環八から246に入るところをぼやっとして通り過ぎてしまい、田園調布まで・・・あらら。

何とか5時間の走行を終えて社宅に到着しましたが、さすがに足元もビショビショ。

でも、カッパは大活躍!東レ エントラこちらは正解!軽くてムレない、そして耐水性も抜群です。

カッパ表面に水玉が出来るくらいの撥水能力はすごい。新品ではないのに・・・

購入目的は自転車通勤だったのに、思いもよらず大活躍。

なんだか帰省するときは雨ってことが多いなぁ~

もしかして雨男でしたか?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光でかき氷を・・・ | トップ | 運動会で旧友とあう・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1,000円返せぇ~!(怒) (のべやん)
2012-09-24 01:28:36
こんばんは~♪。
それはそれは…^^;、災難でしたねぇ~(涙)。

ちなみにその自販機にはどんだけ「パンチ」と「ローキック」をかまして
来られました?(笑)
…ってやっとこさんは「格闘技通」なので、ちょっと冗談では済まないかも…(汗)。

新4号は「…ここは高速?」って位、よく流れるので(笑)ストレスは
感じないのですが、環八なんて信号の嵐だわ、すぐ夜に工事するわで、
メンド臭くありませんでした?(汗)
返信する
渋滞が (やっとこ)
2012-09-24 06:44:35
のべやんさん、どうもです(^^)d
環八は信号と渋滞でクルマでは走れないですね。
他に良いルートを探さなければ(*_*)
でも、基本はやっぱり高速ですかね~
返信する
渋滞嫌い (soraneko)
2012-09-24 21:31:42
厚木方面は、いろいろ試しましたが結局どこかで詰ってしまい酷い目に遭った記憶しかありません。
都心から放射状に延びる道路と鉄道に阻まれて、環状に装甲するとダメですね。
時間にもよりますが、いっそ中心に向かった方がイイのかもしれません。

雨に関しては、今年は特に週末の天候が不安定なので仕方が無いですよね。
雨男はたぶん他にいますよ(笑)。
返信する
雨男・・・ (やっとこ)
2012-09-24 22:30:58
soranekoさん、どうもです。
そうか!雨男は私の他にいましたね(笑)。
東京を通過する際にはやはり渋滞は必至ですね。
神奈川もけっこう渋滞するので、バイクでの移動は正解かもしれません。
これからも帰省するときには安全第一で行きます!
返信する

コメントを投稿