やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

リベンジ大山トレッキングは・・・

2013年11月16日 19時36分55秒 | 日記てきな

前回職場で開催されたトレッキングは天候が今ひとつでしたので、職場の仲間がリベンジしたいという事で私も一緒に行かせてもらう事にしました。

途中まではケーブルカーで行くのでケーブルカーの始発が9時。

ゆっくり集合しようと、集合時間は8時30分に決定!

余裕をかましてバイクで行きましたが、市営駐車場は満車状態で2輪置き場もなし(泣)。

仕方が無いので民間駐車場へ向かいましたが、何と1000円!

これは痛い出費だと思いながらも仕方ないと言い聞かせて集合場所に。

気を取り直してケーブルカーに乗って出発です。

今回も特等席をゲット!大人げなく・・・

凄い坂を上ります。

何と25%だそうです、自転車で行けるのか?

と思うのは私だけでしょうか・・・

ケーブルカーの最終地点にはこの大きな車輪。

凄い大きさで油が凄い。

ケーブルカーからの眺め。

天気は最高ですね。

ケーブルカーさん、ありがとう!

ケーブルカーを見送ります。

ケーブルカーを降りると阿夫利神社です。

紅葉が綺麗です。

雲一つない青空とはこの事か!

大山名水を頂いてからトレッキングのスタートです。

景色も最高!

すこしその気になってカメラを構えます(コンデジですが・・・)

空には飛行機も。

さぁ、行きましょう。

スタートで安全祈願して御守りを頂きます。

今日は晴天ですからかなりの人が大山を登ります。

スタートしてすぐにいきなりの渋滞。

かなりの人です。

でも急な階段ですからゆっくりと行きましょう。

富士見台では・・・

見事な富士山を眺める事が出来ました。

しばし景色を堪能します。

前回よりもなんだか楽々と頂上に到着です。

コンビニで買ってきたお昼(パン)を食します。

日頃働いているところも頂上からバッチリ見えますねぇ~。

ちょいとアップして・・・

地球の形がわかる・・・

下りはやはり膝に負担がかかります。

今回は階段を横向きに降りたりして膝をいたわりながら歩くことにしました。

見晴らし台まで到着してさっきまで居た頂上を眺めます。

結構降りましたね。

見晴らし台を通過すると、杉の木の間を抜ける道になります。

地面一面に杉が引き締められて良いクッションになり気持ちよく歩く事ができます。

私にとっては、とても気持ちよいポイントです。

結構な崖。

落石や滑落注意ですね、実際に事故も発生していますので注意しながら歩きます。

素晴らしい景観ですが、撮影が今一ですね・・・

こちらも幻想的な雰囲気なのですが、肉眼が一番か?

前回はここから男坂を下りましたが、今回は予めケーブルカー往復券を購入しておきましたので素直にケーブルカーで下まで。

今日は最高のトレッキングとなりました。

帰宅後は炊き込みご飯で美味しい夕飯(笑)

簡単美味しいのが助かります。

来週はこれで乗り切ろう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今期最終のチームイベント・・・ | トップ | お目当て・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿