やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

今期最終のチームイベント・・・

2013年11月13日 21時45分48秒 | 自転車イベント

 今日は職場は定時退社推奨日となり、概ね17時30分に帰宅する仲間が多いのですが、

そんな仲間から今日ぐらいは早く帰ったら良いのでは?

と、労りの言葉をかけてくれました。

そんな仲間に甘えて今日は21時には帰宅する事が出来ましたので、テレビを見ながらブログでも。

先週の日曜日に08小隊今年最後のイベントとなる龍勢ヒルクライムに参戦してきました。

これまたいつもの通り、soraneko監督が全て手配してチームカーで移動とサポート体制は万全です。

天気が心配でしたが、心配した雨は降る事無く曇り空で過ごせました。

ヒルクライムにはよい天気でしたね。

さて、会場に到着し受付などを済ませ自転車などの機材を準備。

すると、チーム最年少期待の◯岡くんから悲鳴が・・・

なんと、ヘルメットを忘れてきたと・・・

それはいくら速度が低いイベントとは言え出場する事は出来ません。

そこでチーム監督の出番です。

受付にヘルメットのレンタルは無いか係の方に確認してくれましたが、生憎レンタルヘルメットは無い模様。

しかし、監督が粘ってくれた事で係の方はコースマーシャルの自転車屋さんに確認してくれました。

ヘルメットがあるとの事でコース途中に居るその自転車屋さんの所まで行ってみる事に。

見事ヘルメットはありました!

が、しかし、売り物だと・・・しばしの沈黙の後、監督が購入決定!(すげぇ~)

アンカープロ仕様のモストロを購入!

ヘルメット支給となりました(監督からのレンタルだって!)

我々にも支給品がありました(メダリスト)。

これをスポーツドリンクに混ぜてボトルに入れましたが、走行中にかなり助けられました。

これは素晴らしい!(次回から毎回使おうと思いました)

コースは全く調べずに走りましたが、途中17%を超えるような坂もありつつ、下りもあったりと

十分楽しめるコースだったのが印象的でした。

走りながらも景観を楽しむ事も出来たのでストレス発散にはもってこいでした!

ゴール後は素晴らしい眺めを堪能。

天気も回復してきました。

監督も余裕の笑みでゴール!

 

下山すると、日が射すほどの天候回復ぶり。

日差しがあったかい。

イベントの後はお楽しみのお昼。

さぁ、バイキングで腹ごしらえです。

食べ過ぎ?

デザートも美味しく(笑)

自分ばかりでは申し訳ないので家族にもお土産ゲット!

天然酵母パン。

このところ走れてませんでしたのでヒルクライムの結果はさておき、久々にチームの仲間と一緒に

良い休日を過ごす事が出来ました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレッキンングしながらクリ... | トップ | リベンジ大山トレッキングは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿