やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

2024年1月5日の徒然・・・お菓子屋さんを探して

2024年01月06日 00時19分36秒 | 日記てきな
お正月は何かと食事が高カロリーで間食も多くなりオフトレの時期となります。なにもトレーニングがオフになるという意味ではなく、単に太って行くことを意味しています(笑)。

そんなお正月の間食は・・・

千年の寿(ちとせのことぶき)
新年を祝う辰のお菓子も入封されていました。
今年は娘の成人式もあり、お祝いを頂戴したお返しにお菓子でもと、地元に良さそうなお菓子屋さんは無いかとスマートフォンで検索。
近くに評判の良いお菓子屋さんを見つけました。
先ずは試食してみてからと、買い物ついでにお店に行ってみました。

見つけたお店は mimibakeshopさん。小さな売り場ですが色々な焼き菓子が並んでいました。
ちなみにホームページはこちら。
https://www.mimibakeshop.com/

私は試しにチョコスコーンを。

地元の小麦を使用した素朴なお味でとてもいい。お祝い返しにと考えていましたので、買物や娘の美容予定を終えてからまたお店に行き注文しました。

買物はこちらのスマートウォッチバンドと保護フィルム。
以前購入したスマートウォッチが敢え無く故障に至った為、新たに安価なスマートウォッチを購入しました。
購入したスマートウォッチに付属していたバンドは派手な色合いでしたので大人しめのカラーとデザインの物を購入。適当な保護フィルムが格安コーナーにあったので、こちらも。

スマートウォッチ自体は林檎製ではありませんが、予めサイズを確認しておいたので間違えることはありませんでしたが、実際に貼り付けて見ると、保護フィルムが少し小さい為にズレが発生してしまいました。
2枚入りなので、後日落ちついて再挑戦しようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年1月4日の徒然・・・謹... | トップ | 2024年1月6日の徒然・・・多... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿