やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

Owner's Card更新です・・・

2016年04月29日 15時49分48秒 | HONDA VFR800X

早いもので、VFR800X購入から1年が経過しました。

全く乗れていませんが・・・

さて、夢店からオーナーズクラブカードの更新手続きの案内が来ていましたので

本日、バイクで夢店に行くことにしました。

その前に以前、購入しておいた電源ソケットの取り付けを行います。

電源は12VとUSBタイプのものを選択。

USBだけでも良かったのですが、何となく12Vもつけようかと・・・

ハンドル下から左フロントフォーク脇の配線類と一緒に束ねていきます。

バッテリー側は、シート下側カウル脇配線と束ねながら配策。

カプラー接続状態と

カプラー外した状態。

夢店までの走行では特に問題なく充電もバッチリ。

ただ、携帯ホルダーではなく、DEGNERのNAVI TANK BAG。

少しの時間でしたが、ホルダー型に対して充電によるスマホの加熱が心配。

でも、これでスマホの電池切れの心配はなくなりました!

 

 夢店では、無事に更新手続きを済ませました。

いざと言う時に便利なシステムですので更新はしっかりとしておかなければ!

 

さてさて、帰宅後は、クルマのタイヤを整理します。

そろそろファミリーカーのサマータイヤが寿命ですので、ついでに以前まで装着していた

17インチのアルミを処分します。

もう、10年前の代物で、表面のクリアが剥げてボロボロ。

これに新しいタイヤを入れるつもりはありません。

以前、通勤快速だったインサイトのタイヤ(ホイール付き)も在庫していたので、ここは一緒に処分です。

 

そのつもりで、夢店からの帰り際に中古タイヤショップを見て回り、良さそうなお店を選定。

帰宅してからタイヤ、ホイールをスチームで洗浄してクルマに積載。

綺麗に洗ったとは言え、10年前のホイール、ましてや表面のクリアも剥がれているので、買い取ってくれるのか?

と不安もありましたが、買い取りOKとの事で無事に2セットを買い取ってもらいました。

お店では、缶コーヒーも頂いて気分も上々。

 

帰宅後は、最近増加傾向にある体重を落とすべく、ランニング。

9Kmを6分/Kmペースでゆるゆると走って本日の運動は終了です。

既に太ももがイタイ・・・(>_<)

完全なる運動不足、明日も走ろう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休み(連休)にはいりまし... | トップ | 周回コースでトレーニング・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿