やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

寒いけど久々に134を走ってみる・・・

2016年01月23日 23時19分21秒 | HONDA VFR800X

昨日は業務都合があったので単身先で週末を迎えます。

天気予報では夜から雪の予報で気温も低め。

とてもバイクに乗る時期ではありませんが、久々に134号線を葉山方面にでも行ってみることにします。

お目当ては、珊瑚礁で食事か、マーロウでプリンか、葉山クッキー、帰りにジョリーシャポーでも良いかな?

などと、適当なお目当てを決めて流していきましょう。

でも、本当の目的は気分転換かもしれません(笑)。

出発する前にチェーングリスを塗布してチェーンを拭いたら準備OK!

ブレーキ、タイヤ、灯火類、燃料をチェックしたら、いざ出発です。

一応、気を使って駐輪場から少しの距離はエンジンをかけずに移動して、騒音問題にならない様に配慮です。

とは言っても、ノーマルマフラーなので大した音は出ていないと思いますが、大人の配慮で9時30分出発です。

134号をそのまま葉山まで。

HAYAMA MARINA到着です。

以前、ロードレーサーでも記念撮影した場所で今度はバイクを撮影です。

そうそう、ここが日本ヨット発祥の地だったのですね。

記念碑もありましたので、パチリ。

葉山に来たら、こちらのお店に立ち寄ります。

おいしいクッキー屋さん。

以前来たのは・・・

2013年3月当時のブログ

http://blog.goo.ne.jp/a-roku/e/0a0df1c44b302d4962756b16b0a75614

今回は家族のお土産をゲットしました。

チョコチップとフロランタン、ピーカンナッツと15枚の詰め合わせを購入。

フロランタンが好評でした。

ちなみに通信販売もしているみたいです。

ホームページはこちら

http://www.hayama-muscat.com/

午後からは久しぶりの献血で、やっぱりお礼の品はレトルトカレー

単身の強い味方ですね。

今回も成分献血で、血液が濃い(良好)ということで血小板を提供してきました。

雪の予報でしたので、その後自宅へ戻りますが、鹿沼あたりから積雪。

ようやく本格的な冬が到来か!

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウターでゆっくりと・・・ | トップ | イチゴ狩りイベントに参加さ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困る天気 (soraneko)
2016-01-25 20:38:30
西日本はスゴイ事に成っていましたが、幸い関東地方はあの程度で済んで良かったです。
とはいえ、降雪するとそのあと溶け残った日陰の雪が長い事凍結して自転車に乗る最大の障害になりますねぇ。
葉山は流石に伝統の保養地だけあって風情がありますね。
返信する
久々の (やっとこ)
2016-01-26 08:15:00
soranecoさん、どうもです。
久々にバイクで134号を走りましたが、時間があれば三浦半島をぐるりと走りたかったんですが、残念ながら今回は葉山まで。
もう少し暖かくなったら、今度は自転車で走りたいですね!その時は、ご一緒しましょう。
返信する

コメントを投稿