やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

今日から夏季連休です・・・

2009年08月08日 19時24分06秒 | 献血

連休初日の今日は、以前行った事のある動物愛護センターに行く事にしました。

奥さんは初めて行く事になりました。

動物愛護センターの横には赤十字献血センターがあり、今日はちょうど≪お祭≫を開催しているようでした。

私は前回献血してから日も経って献血可能となっていましたので、私のみ献血をすることに・・・

(奥さんは貧血気味なのだそうです・・・)

今回の献血で、献血回数が記念品贈呈回数に達したらしく、日本赤十字社より記念品を頂きました。(中身は杯でした!呑めと!!!)

私が献血をしている間、子ども達は、お祭の模擬店で、≪かき氷≫や≪すいか≫などを頂き、私も献血の後に≪カレー≫を美味しく頂きました。

全て無料でしたが、なんとなく腕のガーゼが通行証(通行手形)的な気分になります。

今回は、動物愛護センターの庭先で昼食を食べようと、家からおにぎりを持ってきていたので、献血センター駐車場でカレーと一緒に美味しく頂きました。

その後、献血センターから少し移動し、わくわくグランディ科学ランドの公園へ・・・

乗り物広場(本館ばかりで、このような施設があるのを初めて知りました)にて面白自転車を乗りました。

面白自転車カタツムリです

娘はこの自転車がそうとう気に入ったのか?一生懸命に自転車をこぎまくっています。

止まっていても転ばない、楽にこげるところが魅力ですね。(ハンドルとブレーキ操作に集中できました)

私も後を歩いてコースを数週しましたが、結構良い運動になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいおいっ! | トップ | 連休2日目は映画鑑賞でした... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿