やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

連休2日目は映画鑑賞でした・・・

2009年08月09日 22時12分26秒 | 日記てきな

■夏休み子どもと映画鑑賞!

 毎年夏休みは家族で映画を子どもに1作だけ選ばせて見に行っています。

今年の夏休み映画は『ポケモン』に決定!本日鑑賞となりました。

 

 ■誤算?!!

 さすがは夏休み期間の日曜日です。

映画館では、チケットを購入するだけでも30分以上列に並んで・・・(どっかのテーマパークのようでした)

昨年もこの時期に『ポケモン』を見ましたが、今年のような混雑はありませんでした。(来た日が平日だったのかな?)

 

■初めて入ったお店!(お皿返却システムに子ども達は魅了される!)

  予定していた上映時間で見ることは諦めてお昼をはさんで次の回での指定席を購入し、適当にお昼を食べる事に・・・

行ったお店は、食べ終わったお皿を返却口に投入すると、注文画面がゲーム画面に変わる物で、運が良ければガチャガチャも出てくるというシステムでした。

子ども達は完全に魅了された様子でゲームを楽しんでいました。

普段はあまり食べない下の子も、お皿返却の魅力に惹かれたのか?今日は結構食べていました。

結局、4人で30皿程度食べてガチャガチャも3回中1回当たり!まずまずと言ったところでした。

 

■ipod電源確保!

その後、隣の家電量販店へ・・・車でipodを使用する際に電源が欲しかったので、シガライタ電源USBを購入しました。

 

■映画鑑賞はいつものスタイルで!

そろそろ上映時間も近づいてきたので映画館へ移動!例のごとくポップコーンコンボ(ポップコーンとドリンク2つというカップルセットのようなもの)を2つ購入。

映画開始は13時40分でしたが、42分になっていましたので、慌てて席に移動しました。

シアターに入るとドラえもん映画の宣伝をました。なんと、2010年で映画30周年!来年は記念映画をやるそうです。(一言で30年ですが、凄いことですね)

『ポケモン』もこの人気なら間違いなくドラえもん同等になるのでしょう。

今年も来場者プレゼントがあり、映画館入場の時にカードとメダル、会場内で主人公的ポケモンをゲットできます。

今年は下の子もDSを持って行きましたのでアルセウスをゲット!しました。(家に帰ってきてからは、お兄ちゃんがクリアしたパールをもらって自分でやる気みたいです)

 

■連休中でも怠ってはいけません・・・?

私は休みに入ってから怠け気味で自転車に乗っていませんからいけません!!!明日は、早朝登坂にでも行ってみようか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から夏季連休です・・・ | トップ | 家族でお出かけ(コストコへ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿