やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

おいおいっ!

2009年08月06日 22時31分08秒 | 日記てきな
今日家に帰ると、長男が日中アメをなめていたことに対して奥さんの怒りが・・・
何の事かと思ったら、奥さんのバックから勝手にアメを取り出してなめていたと。
しかも、注意されるまでずーっとなめ続けていた模様。

甘い誘惑には勝てないようです。
というか、いけないことを分かっていてもやってしまうのです。(スリルも楽しいのか?)
その辺は良く分かりませんが、今日は空手の稽古日で道場内での組手試合の日でしたので、
長男にある条件を出しました。

だいぶアメを食べたので、明日のおやつはなくても良いぐらいだが、この後行う組手試合で優勝すれば
ご褒美におやつアリにしよう!という≪外発的動機≫付けを行いました。

結果・・・

見事優勝となりました。彼への【おやつ報酬】は効果バツグン!!!のようです。
『おめでとうございます』と言ったところ明日はおやつが食べれるだけに最高の笑顔でした。

私は残念ながら他のコートの主審を仰せつかり?強引にやらせられ?試合を見ることは出来ませんでしたが・・・

ちなみに私も一般の中に練習相手として入りましたが、優勝してしまいました・・・
そんなつもりはありません練習のつもりでした・・・すみません。
私は何の報酬もありませんので、あしからず・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い天気が続いたので・・・ | トップ | 今日から夏季連休です・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿