やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

ロングに出かけよう・・・

2012年01月29日 16時58分43秒 | BRIDGESTONE ANCHOR

昨日はCOSTCO前橋まで家族でお出かけでした。

入間店でカードを作ってその後、新三郷店で買い物をしていましたが、前橋にも倉庫が出来たようなので行ってみることにしました。

北関東自動車道の前橋南ICを降りれば直ぐにパワーモール前橋みなみがあり、色々なお店が集中しています。

BELLのヘルメットが2000円位で販売されていたので、奥様用にと、少し気をひかれましたが購入はしませんでした。

さて、今日は特に予定も無いので自転車に乗って来ても良いとのこと。

では早速出発!9時ごろ家を出ます。

最近全くと言って良いほどロードバイクには乗ってませんでしたので少しロングで。

先ずは家から森林公園を目指します。

森林公園では、古賀志トライアングルを実行ですが、城山西小学校へ最初に下るときに、対向車にビックリしてテールスライド。

しかし、速度が20キロ程度だったこともあり難なく復帰できました。

速度が高かったら、ハイサイド状態ですっ飛んでた可能性大ですので、速度をしっかり落とす事の重要性を再認識。

そして、小来川周回へ向かいますが、こちらもパインズ過ぎてから少し路面凍結ぎみ。

日光市グリーンセンター前で対向する方に《滑りますので注意してください》と、情報を頂きました。(ありがたい)

すれ違いざまだったのでお礼も言えず、《ハイ》とだけ言ってすれ違いました。

さすがにこちらの方は残雪が・・・

道は何とかアスファルトが見えていますが、気温はひくそう。

なんて言ってもこれ

ツララできてますし。

そして例弊使街道を鹿沼方面へ向かい、道の駅にしかたを目指します。

穏やかな天気かと思いきや、結構風が強い!道の駅でトイレ休憩です。

道の駅では、おじさんが《何処から来たの?》 ・ 《丁度良い距離だね》と話かけてきました。

《ほんと、気持ちよいですね~》などと、言ってお別れ。

ここで私は大変な事に気が付きました、なんと、ライトと尾灯を装着し忘れています。

やってしまいました!これでは日没近くまでは危険で走れません。(道交法上本当は走れませんが・・・)

仕方がないので帰宅する事にして一路、道の駅みぶ方面へ・・・

無事に到着ですが、ここは記念撮影のみして出発。

何とか自宅へ到着しましたが、久々の100Kmオーバーロングツーリングに体は大丈夫なのか?明日・明後日が心配ですね。

走行距離:約125Km

走行時間:約5時間25分程度

本日のルートはこんな感じです。

目的も無くダラダラ走ってしまいました(笑)。

まぁ、脚のリハビリにはなったかな?

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=6b555fd104303ba4766bcb8ca14316c0


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さが厳しくても結構平気・・・ | トップ | 昨日の疲れもなんのその・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒そう?? (豆頭)
2012-01-29 19:22:50
ごぶさたで~す。
今日も寒かったですよね?? 自分寒さに負けログ作っておりましたよ。乗りたいな~とは思うのですが・・・。
今度、連れてって下さいませ~
返信する
今度是非 (やっとこ)
2012-01-29 20:36:33
豆頭さん、どうもです!
今度はお誘いしますので、宜しくお願いします。
しかし、私は、もう少しリハビリが必要そうです。
返信する
冬景色 (soraneko)
2012-01-30 20:27:16
北や西に行くと「雪国」に突入ですね。
いやー、それだけ走れれば大丈夫じゃないですか。

僕は野暮用が多いのと体調不良で遠出ができていないので、来月のイベントが本当に不安です。
返信する
少しでも・・・ (やっとこ)
2012-01-30 22:04:40
soranekoさん、どうもです。
体調戻るとよいですね!寒さが厳しいので加湿してあったかくしておやすみください。

私の方はもう少し距離を乗りたいところです。
本当は毎週でも距離乗りたいところで、さすが距離を乗ればバカな脚でも
以前のペダリングの感覚が戻ってくると思いますし、
実際今回の走行でも引き足感覚が良い感じになりました。
是非、今度はご一緒してロングに出かけたいところです。
返信する

コメントを投稿