やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

北茨城へツーリング!

2009年11月15日 21時39分36秒 | BMW R1150RT

以前、那珂湊へツーリングに行ったメンバーからお誘いがありました。

私も元の職場の後輩と、近所の友人を誘って参加したのでした。

 

■集合場所には大人数!

集合は7時30分でしたが、バイクに燃料を入れていなかったので少し早めに家を出ます。

すぐ後ろの家の友人も誘っていたので、家に行くと ちょうどバイクを出そうとしているところでした。

まだ着替えていない様でしたので、ガソリンを入れて戻ることを伝え燃料補給。

友人宅に戻ったところで、準備OK!集合場所へ出発となりました。

集合場所に到着すると、発起人が既に到着していました。(前回とはマシンが変わっている!!V-MAXから隼にチェ~ンジ!!!)

挨拶を交わすうちに続々とメンバーが集合。(大宮からも参加者が・・・)

なんだかんだで十数名の参加者になりました。

第一集合場所に集まるメンバーは揃ったということで、発起人から順番に自己紹介開始。

そして本日の行動予定が発表されました。

 

■まだいる参加者!

なおも途中で合流するメンバーがいるということで、第2集合場所に移動開始!一体今回は何人のツーリングになるのか?

第2集合場所 【烏山駅】 に到着。(まだこの時点では霧がかっていましたね~)

駅では、【駅からハイキング】というイベントが開催されていて『どんどこ・どんどこ』と太鼓が披露され まさにこれからスタート!といった雰囲気です。

そこにケタタマシイ2ストの音が・・・

結局、今回のツーリングには NSRが3台となりました。(うーん 臭いがなんとも~)

ここまで人数が増えると、発起人も収集が大変です、私もほとんどの方が知らない人です。

 

■目的地へ移動!

なおも、別グループが合流予定とか?まぁ~私は気にせずに移動していましたが、発起人よりナビ装着車と言う事で先導を依頼され

烏山駅からほどなくして休憩場所の 【道の駅 みわ】 まで到着。(結構混雑していました)

そして今度は【袋田の滝】や【花貫渓谷】など、紅葉シーズン真っ只中の名所を通過!(かなり渋滞していました)

とても綺麗な景色に心が洗われました~ しかし、渋滞などのせいで予定よりも時間がオーバーしているとの事。

高萩から北茨城までの一区間高速道路を使用して到着した場所が!!!

本日の目的地! 【船頭料理天心丸】さん。

店の前には・・・

アンコウがぶら下がっていました。 よ~く見てみると、

既にお腹の中は空っぽになっていました。

 

■器にのりきらない美味しさがあります!

我々もお昼に・・・ 先ずは御通しから。

塩辛ですね、これは美味しい!!!

そして友人が注文した海鮮丼は・・・

う~ん!美味しそうです。

注文してすぐにやってきた海鮮丼に皆の熱い視線と歓声が!!!

 

そして私が注文したのは、ミックス天丼!何がミックスなのか?

注文する時に発起人がしきりに 【これにしろ!】と言っていた意味が分かる時が・・・

オ~マイガ~ット!!!な・・・な・ん・で・す・か?これは!!!(イカが逆立ちしてますぜ~)

なにやら奥で発起人の にやけ顔、割り箸よりもはるかに高いではないか!

ミックスされているのは・・・(かぼちゃ・さつまいも・いか・アジ・あなご ※贅沢にも魚類は1匹イカは1杯です!)

そして食しましたが、当然

お残ししてしまいました。

しかし、後輩は完食!スゴイ!!私は、この後ず~っと 胃がもたれていましたが・・・

あら汁も 汁しか飲めませんでした・・・

しばし、休憩の後に大津港お土産市場にてお土産を購入し、高速(常磐・北関東)にて帰路に。

家に帰り、サザエさんスペシャルを見ると、オープニングに北茨城が採用されていました。

これは なんと旬な!

久々のツーリングでしたが、紅葉も綺麗でしたし お腹も満足し 久々の高速走行も満喫できました!

参加された方々一人ひとりまで名前を覚えていませんが、皆様大変お疲れ様でした!

また機会がありましたら一緒に走りましょう!宜しくお願いします!

本日の走行距離 328キロでした!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気回復するも・・・ | トップ | 今年もそろそろ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんて勿体無い (seki)
2009-11-16 21:02:40
完食しないだなんて!
減った体重よりも軽いんだから食べきって男見せないと(笑)
まぁ痩せてるぼくには無理ですが。。。( ̄◇ ̄;)
返信する
Unknown (やっとこ)
2009-11-17 12:24:06
sekiさんほど胃袋を育てれば、間食程度の量かもしれませんが・・・

今の私には全く無理でした、出てきた時から食べられる気がしない!

是非今度 サザエさんのオープニングと同じ景色を観に行きましょう。
返信する

コメントを投稿