やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

2023年2月24日の徒然・・・VFR800xの車検準備

2024年02月24日 17時09分00秒 | HONDA VFR800X
VFR800xが今年で4回目の車検を迎え
、私が所有して来たモーターサイクルの中でこんなに長い期間、一緒にいるモーターサイクルは、いまだかつてありませんでした。
一方でクルマ達は普段遣いで、足として動いているので消耗が激しい。子どもが小さかった時はステップワゴンが大活躍。長男が高校を卒業するまでの18年間大活躍でした。

車検前の点検では、そろそろタイヤ交換の時期と言う事で、ツーリングに行かないでそっとしているなら車検は何とか通りますが、何回か走りに行かれると交換が必要ですね。
どの事だったので、以前交換した所にタイヤ交換の予約をして、タイヤを選びに行きました。

道中のコンビニエンスストアに立ち寄りお昼ご飯を調達。
大きなおにぎり。これ一つで充分な量でした。
スマホのバッテリーがなくなってきたので、シガーソケットから電源を・・・と思ったら。
壊れていました悲しい。

先っぽが割れて取れてしまいました。
毎日抜き差しを繰り返していたから、耐久性の問題でしょうかね。

タイヤを選びに行く前にダイソーで買い物。これで取り敢えずは何とかなった。
駐車場から歩いて色々なお店を見て回ってから、そのまま歩いてタイヤを選びにお店に行き、現在も装着しているPIRELLI ANGELに即決定!
乗り味、耐久性価格もお手頃。今回バルブも空気を入れやすいように変えました。今日は作業予定があって明日ならばと、天気予報を見ると天気が悪い。

作業はまた来週かな・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年2月18日の徒然・・・道... | トップ | 2024年2月25日の徒然・・・献... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿