やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

2023年11月5日の徒然・・・庭木剪定ならぬ庭木の選定

2023年11月05日 19時37分38秒 | 草花
今日の朝のコーヒーはこちらのucc珈琲をいただきました。

そして朝食は昨日の献血でいただきましたカロリーメイト(チーズ味)。

やはりカロリーメイトは色々な味の種類が出ましたが、私の好み的にはこのチーズ味が抜群のうまさ。
やっぱり初代を超えられないのはどの世界も一緒なのかなぁ・・・
さて、ウォーキングにでも行こうか?どうしようか?と悩んでいたら、雨が降ってきました。
予報は曇だったのですが、自宅の周辺だけ降った様で、そのまま出掛けていたらずぶ濡れになっていたところでしたので、今日は悩んで正解。
 
自宅で簡易デジタル無線機を下調べしてネット注文しました。昨年からイベントでレンタル使用していましたが、同じイベントに参加している方が買おうと言う話になり、先に購入されていたので、私も遅ればせながら。
私の機種はブルーツゥース機能があるものにしてみました。
主にモーターサイクル運用なので、ヘルメットに装着してあるヘッドセットが使えないだろうか?
と考えてnetで検索してみたら、使用事例など皆無なんですね。
マニアックと言えばそれまでですが、自分で試して見たくなりました。
ネタにもなるし・・・(笑)。
 
昨日の庭の草木手入れで奥様が庭に柑橘類を植えたいと言っていたので、本日のお出かけは園芸センターとホームセンターへ。
最初に訪れた園芸センターは草木が豊富に揃っていますが、私の探していた芝切りハサミをGet!ようやく見つけました。流石にもう今年は使わないかな・・・来年活躍してくれることでしょう(笑)
園芸センターからはショッピングモール探索を経由してホームセンターへ。
金柑を購入しました。果たして実るかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年11月4日の徒然・・・献... | トップ | 2023年11月7日の徒然・・・デジタル簡易無線購入... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿