やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

カッコよい!けど、現実的ではない

2010年01月27日 20時18分51秒 | 自転車パーツ購入

自転車通勤再開!今日は所用でいつもよりも1時間の早出出勤となりました。

当然の事ながらいつもよりも早めに起床。(ちょっと気になって深夜2時10分にも一度目が覚めてしまいました)

携帯電話のアラームに強制的に起床を促され、シブシブ起床しましたが、朝のうちに自転車の準備をと、

自転車小屋へ向かい、空気圧のチェック(前回パンクして修理していますので、リーク具合を確認)

少し、圧力の低下が感じられたので、ハンディポンプで補充。

自転車の準備も完了し、朝食を摂りいざ、出勤!月曜日は少し暖かかったので油断しました。

軽装にて出動したのですが、直ぐ近くの交差点でギブアップ!(お~寒い!!!)

直ぐにリュックからネックウォーマー兼フード(耳あてにも使用可)を取り出し装着!

出勤時間も早いことで寒さもいつもより強烈でした。

まぁ、そんなこんなでしたが、宇都宮ブリッツェンの小阪選手がシクロクロスという競技で日本代表として海外レースに挑んでいる訳ですが、

シクロクロスで使用している自転車がとてもかっこいいので、思わず欲しい~!

しかし、私からすると かなり高額です!しかも、この自転車、フレームはカーボンですので、重量も軽い。

ロードレーサーのようなオフロード車、う~ん、魅力的!

この手の物にいつも魅力を感じてしまうのは、私の性分なのでしょうか???

良く見てみるとブレーキなど、ロードレーサーとは違った機構のものが装着されているみたいです。

しかし、販売方法は完成車販売ではなくフレームでの販売となていますので、本格的ですね。

会社でも諸先輩方より、ロードバイク購入への悪魔の誘惑がありますが(バ○ク王直ぐくるよ~、ニコニコローンするよ~など・・・)

今の私には、現実的ではないなぁ~ よ~し、MTBで頑張るか!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱い感動が再び・・・ | トップ | お仕事で外出です・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分も検討中です (u5se4584)
2010-01-29 20:38:56
モーターサイクルとトレードすると、メンテナンスや諸費用も浮きます。
日光辺りまでロードで行けるならば、県内移動にはエンジンは不要かとも思います。

まあ、半分本気の、永遠の検討中ですが。

現在発売中の雑誌、『バイシクルクラブ』では、
シクロクロスの特集があるようです。
お手軽な1台が見つかるかもしれません。

ロードとの違いは、ブレーキと足回りです。
空力や軽量性より、泥ハケや強度を優先しています。
フレームも違うので、パーツ交換でもう一方への変身はできません。
ちなみにシクロのイベントは西日本で盛んです。
返信する
シクロクロスという競技は・・・ (やっとこ)
2010-01-29 22:46:29
u5se4584さん、どうも!

過酷な競技みたいですね~しかし、自分をイジメるのが好きな私は
つい手を出してしまいそうになります。

このKUOTAのKUROSSですが、自分には とてもカッコよく映ります。
しかし、現実的ではなないと思います。
もう少し自転車病が進行した時にロードバイクという薬を投入しようかと・・・
あとどれくらいになることやら・・・

その際は、またよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿