やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

年末年始の連休に入りました・・・

2014年12月28日 10時22分53秒 | 日記てきな

今年も残すところ数日となりました。

私の仕事も宿題はあるものの、26日で終了です。

年明けは5日から。

 

さて、休みに入り、ブログ更新の時間も確保できたので早速更新です。

昨日、27日は午前中にバイクの点検。

来年が車検の年なのでその前に主要項目の点検をしておこうと言う事と

お店で予約をお願いしますと言う事らしい。

点検自体は無料点検なので負担はありません。

車検予約特典でHonda純正ブランドのクリーナー兼ワックスを頂きました。

お店に行く前にハンドルカバーを外したら、左側のグリップエンドが無い!

あれ?と思って、しまったハンドルカバーの中を見たら、まんまと落ちてました。

一瞬、帰省途中の高速道路で走行中に落としてしまったか?なんてひやっとしましたが、

高速道路で落とさなくて良かった。

 

 お店に着くと、まだ開店まで15分ぐらい時間がありましたが、お店に到着して直ぐに

メカニックの方がこられて点検に入りました。

ついでにグリップエンドもつけてくれると言うので閉めこんでもらいました。

気になる点検の方は特に悪いところも無く、パーツ交換もしなくて済むとの事。

これまた安心。

ついでに査定もしてもらいましたが、現状では極上車とのことで気分最高です。

店長:『傷も無く綺麗ですし、いわゆる極上車の部類です』

私  :『そうですか、ありがとうございます』(うむうむ、まぁ、そんなに乗ってないか?)

店長:『1万キロを超えている割にタイヤ溝もこの距離でバッチリ残っているのは凄いですね~』

私  :『へたれなので、真っ直ぐしか走らないので真ん中だけ消耗しているんですよ~』

店長:『いやいや~(汗)』

などと、話をしてこのシーズンにバイクに乗る人は真のライダーだ!などの話で盛り上がりました。

2年使用したバイクカバーも雨風にさらされて破れてしまったので、今年は新調です。

あれこれ迷いましたが、南海部品のカバーを購入。

今まで使用していたものよりも厚手なので今までのカバーよりももちは良いかな?

バイクも拭車してカバーをかけて終了。

 

夜は530飲み会に参加。

久々な方々やはじめましての方々と楽しく自転車談義。

最後は鉄道の話になったり・・・

楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

自転車も乗らなきゃね~

早速寝坊ですが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職場忘年会・・・ | トップ | 年末の色々・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿