やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

小来川経由で古峰神社までのサイクリング・・・

2019年05月03日 14時44分58秒 | PINARELLO GAN

 

 連休も終盤となった本日は、昨日ランニンングで10Kmほどを1㎞ 6分ペースでゆっくりと

走ったつもりが意外と足腰に疲労が蓄積している為、このままだと脚腰が硬直してしまうと思い、

ロードレーサーで軽く流して脚のクールダウンやマッサージ的に走ろうかとLSD走でも

(LSD:ロングスローディスタンスの意味)やろうと出発しました。

ある程度走ったので、そろそろレンタル中のPINARELLO GANも初期不具合が

検出される頃だと思います。

 

 行きは、サイピクに向った時のルートから0530で田野のセブンに向かうルートを選択。

途中ロマンチック村付近のセブンで朝食をとって一気に水汲み場までやって来ました。

さすがに田野・森林公園・レイクランド付近はローディーの姿が沢山走ってますね。

水汲み場でボトルに補水していたら、WADAなジャージのローディーが走り抜けて行きました。

走り混んでますね、風の様に去って行きました・・・

 さて、走っていた頃とは逆周りで進み、黒川を渡って直ぐを右折。

本来であれば、14号鹿沼日光線を走るのでしょうが、林間の道を走ります。

この道は、道幅が狭いのであまり車は走っていません。

今回は、トリニティとすれ違ったくらいでしたが、坂の勾配は少しキツめかと。

今日は脚を休めるつもりで来たのに全然休めていませんね。

 

 久々に大鳥居まで来ました!

せっかくなので一気に神社まで上がりましょう。

4キロ程度を神社までゆっくりと走って登ります。

渓流とまではいかないのでしょうが、ヤマメ釣りの釣り人がびっしりと大芦川に群がっています。

道にも路駐車両がびっしり。

お互い気をつけたいところですね。

https://www.tv-asahi.co.jp/kaeremonday/backnumber/0005/

昨年はTVでも路線バスのヤツ、やってました。

 

 なんとか神社入口まで到着しましたが、メカトラ発生です。

なんと、インナーからアウターにチェーンが戻りません。

原因は、FDの調整か、チェーン伸びでしょうか?

とりあえず応急処置だけして戻ることにしました。

途中、さすがにお腹が空いて来ました。

 

 ここまでの補給は・・・

朝食でセブンのもちふあパンケーキと飲む野菜と果実グレープ、

古峰神社でセブンで購入しておいた煉羊羹、ボトルにはクエン酸を

水で溶かしたものを入れて補給しました。

やはり、米を食べようと、どこかお店を探しますが、狙ったお店は休み。

仕方がないので、コンビニか?とも思いましたが、スーパーという手もあるな・・・

 

 思い切って近くのサンユーへ入り、惣菜コーナーを探したらありました。

お得品を発見しました。

こりゃ、ネタに丁度良いし、コストパフォーマンス最高です。

大きさは・・・

ジャジャ〜ン!本当におっきい、パックはパーティーサイズですよ。

ソースは標準の大きさの袋が2つ。

何気にご飯も大盛りですよ。

私の足のサイズが26cmですから、大きさは おわかりになるでしょう。

いやー凄いサイズです。

スーパーの駐車場で食べるわけにはいかないので、近くの公園まで

移動して食べましたが、さすがに全部食べることはできませんでした。

 移動してからゴミの処理について考え、購入したスーパーに戻ってみましたが、

外にはゴミ箱がないので自宅まで持ち帰りました。

袋をもったままハンドルを持つことになり、今回は距離が近いこともあったので、

良いのですが、次回からはもう少し店内をみてイートインコーナーを見つけるか、

お店がなければコンビニに立寄ろう。

 

今日の走行はこんな感じです。

 

 LSDのつもりがなんだか負荷が高くなってしまいましたが良い汗をかいて

気分は爽快でした!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクアマリンふくしまへ・・・ | トップ | EY俺!展示会へ行きました・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿