やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

H241124 おめでとう!

2012年11月24日 18時17分46秒 | 日記てきな

今日は会社の仲間が結婚式&披露宴を開催!

平成24年11月24日で、数字だけでいうと、上からも下からも同じになるんですね。

今回の会場はこちら。

単身赴任先から公共交通機関を利用して移動ですが、近くまで来て電車の窓から見える高速道路を眺めたら、

何と大渋滞。

クルマで移動してきたメンバーは式には遅刻してしまいましたが、披露宴には何とか無事に到着。

そんなに渋滞? でビックリ。

そう言えば今週は3連休でしたね。

 

近くの大遊園地も入場制限が入ったみたいでアナウンスがされるたびに周囲からため息が漏れます。

さて、JRからは大遊園地のモノレールに乗って2駅間の移動。

いや~とてもリゾートな気分ですが、家族と一緒でないのが残念。

披露宴では、主賓の挨拶を仰せつかって一言お祝いのご挨拶。

簡単な挨拶で失礼しましたが、精一杯お祝いの言葉をおもしろく話したつもりです。

ついでにプレゼントと称して給料明細も渡したりしてサプライズ(笑)。

披露宴では、新郎がビールサーバーを背負ってキャンドルサービスならぬ

ビールをピッチャーに注いでまわるサービスが面白い!

 

帰りは東京駅の改装部分を少し見学。

乗り継ぎのための移動をしながらだったのでゆっくりとは見る事は出来ませんでしたが、

雰囲気は感じる事ができました。

単身赴任先の駅で電車を降りると、いつもは20分程度待つ事になるバスが今日は丁度良いタイミング!

これはラッキー!!! 小さな幸せ(笑)。

今日は佳き日になりました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末は家族でお出かけ・・・... | トップ | j久々のゴルフでした・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらま(汗)。 (のべやん)
2012-11-26 18:52:41
こんばんは~。

ようこそ千葉県へ~(笑)。
24日は午後から天気が回復して、とても素敵なお祝いの席になったかと思います。

…リゾートライン(…モノレールの事です)は、自分も一度だけ乗ったことがあります~(^_^)v。
車内のギミックさ加減は、なかなか楽しいものがありますが、チト運賃高め
ですよね~(汗)。

…次回この近辺のホテルにお越しの際は、是非ともリゾートクルーザー
(→ホテル~JR駅を結ぶ無料!バスです)にも乗ってみて下さいね!o(^_^)o
返信する
今度は家族で・・・ (やっとこ)
2012-11-26 23:41:27
のべやんさん、どうもです。
こちらに出向くとのべやんさんの事が頭に浮かびます。JRで舞浜まで移動しているときに、のべやんさんに連絡しようか?悩みましたが突然の訪問ではお仕事とか、色々とご迷惑なので失礼しました。

ほんと、このリゾートラインは凄いですね~
楽しい気分にさせてくれますね、その分の料金なのかとも思っちゃいます(笑)。

そうそう、リゾートクルーザーは運転してみたい乗り物の一つです。
実は走り始めた頃に乗車済みだったりします!

今度は是非とも家族でお邪魔したいところです。
その時は宜しくお願いします!
返信する

コメントを投稿