画家maruuの 心を磨く 絵を描く生活

50代主婦の絵を描く生活。
心穏やかにに生きるために、日々の思いを綴ってます。 maruからmaruuに改名しました。

心のこと 体のこと/整骨院 六中庵(りくちゅうあん)

2023-06-30 11:19:00 | 日々の感動
10年以上、家族全員でお世話になっている、
整骨院の六中庵さんへ。

先月、一年間の疲れが、ドッと出てしまい、
体が弱ると、心も弱る事を実感。
普段は前向きな自分も、
「自分なんていなくていいかも」と
かなり弱気になってました。
もう大丈夫です!!

六中庵さんで体を診て頂きながら、
疲れがどこから来るのか?
反省もさせて頂いた。

肩の凝りは、
大量のデータの入力と
一日何回も利用した、なかなか慣れない、
コミュニケーションツールが原因?
と思っていたけれど、
それだけではなかったみたい。

人に気を使う、緊張する場所に行くと
キュッとかなり肩に力が入っていた!

外が苦手、人が苦手(人が好きなのに)
緊張する性格は治らない。

まず、緊張している事に気がついて、
深呼吸したり、
力を抜く(ストレッチポール、歩く)動作をしたり、
緊張を弛める癖をつけることを勧められた。

メリハリの
メリ!を意識。

それから緊張は考え方から来るから、
考え方を穏やかにしないと、
と、大大大反省!!
キーっとならないよう、
やさしく、やさしく。
何で!?
って思うことが多いけれども、
全ては変化の途中。
寄り添う姿勢で、
やさしく接して行きたい。

我慢は体にエネルギーが貯まるから、
自分のひとつひとつの思いをしっかりと実感して、
やさしくなるための経験として、
前に進みたい。

生き方には、人それぞれの方法がある。
自分なりの方法を、
まだまだ探してる。


福岡市高取のサニーの前です









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SoftBank光BBユニット交換 | トップ | それなりの化粧を/岩田屋の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。