画家maruuの 心を磨く 絵を描く生活

50代主婦の絵を描く生活。
心穏やかにに生きるために、日々の思いを綴ってます。 maruからmaruuに改名しました。

それなりの化粧を/岩田屋のアクセーヌへ

2023-07-01 14:49:00 | 日々の感動
勇気を出して、10年振りに、
岩田屋デパートの化粧品売り場へ。

最近肌の調子が良くないので、
以前使っていた、
ファンデーションを買いに。

相手にされるのか?
と思っていたけれど、
娘ぐらいの店員さんが、
とても丁寧に、
下地から、ファンデーション、
アイプロウペンシルまで、
分かりやすく説明してくれて、
感動。

購入したのは3点。

アクセーヌ スーパーサンシールド ブライトヴェール<ナチュラルカバー>(22g)


血色も良くなって、
下地の効果を実感。
サラリとした感触で、
ファンデーションのノリが良い!!


アクセーヌ アドバンストアイプロウ↓


柔らかくて描きやすい!
描いてスグはぼかせるので、
ペンの反対側のブラシでぼかして、
パウダーがいらない。
ふんわり、優しい雰囲気になった気がして、
直ぐに購入を決意。

ファンデーションは、

シルキィモイスチュアファンデーションNリフィルN10↓




20年前とパッケージもほとんど変わらず。色々試して、いつもこれに戻っている気がする。
色も、確認してもらったけれど、
以前の変わらずN10。

たまには、
きちんとおしえてもらわないと。
ファンデーションの塗り方も、
昔おしえてもらった方法と違い、
自然な仕上がり。

眉毛も、
本当におしえてもらって良かった。
化粧品も進化してる。
気分転換にもなるし、
デパートの化粧品コーナーは楽しい。

56歳だけど、
それなりに。
化粧も楽しんで行こう!!

おしえてもらった化粧をしたら、
顔が、健康的に見えるような。
うれしかったので、
白黒の、
眉毛あたりの写真を。

見る人もいないであろう。
記念に
下の方に。
























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心のこと 体のこと/整骨院 ... | トップ | ユニクロ 感動ジャケット セ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。