画家maruuの 心を磨く 絵を描く生活

50代主婦の絵を描く生活。
心穏やかにに生きるために、日々の思いを綴ってます。 maruからmaruuに改名しました。

蓮の花/精一杯とは?

2019-07-20 11:05:02 | 日々の感動

今年も蓮の花を観に行く。
先週も、今週も。
行くたびに、観るたびに、
なんとも言えない気分になる。


グッと感じる。
この何かを
描きたい。
と思う。


根を張り、水の中から茎を伸ばし、
葉を広げ、花を咲かせ、
どんどんどんどん大きく、
池にびっしりと生え、
潔く枯れて行く。

以前は蓮の美しい花に注目したけれど、
今は、精一杯生き続けてる姿を描きたいと思うようになった。

10年以上、撮ってきた写真は700枚ぐらいある。
その全てを見つめながら、
あの時の景色、あの時の気持ちを思い出す。

私も蓮のように年月を重ね、
成長しているだろうか?
毎日、精一杯、生きてるだろうか?

精一杯とはどんな姿か?
蓮を観ながら、
描きながら、
問い続ける。

ホームページでmaruの絵を紹介してますhttp://maruartworks.com/








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い海/海に励まされる | トップ | 蓮の花が咲くように/描くよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。