画家maruuの 心を磨く 絵を描く生活

50代主婦の絵を描く生活。
心穏やかにに生きるために、日々の思いを綴ってます。 maruからmaruuに改名しました。

松の木/光と、それに向かうエネルギー

2012-01-20 23:04:41 | 1995-1997 paintings
松が海辺で、
枝を横に伸ばしている。

自分の役目を果たすため。

海の向こうから、春が来る。

やさしい光は、とても細かい粒子のよう。
影を感じさせず、
すべてを明るく爽やかな色にする。

海の向こうから、春が来る。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

松の木を描きながら気がついた事がある。
グッと力を入れてコブを作ると、
その後、少し力を抜いてる。
成長を続けながら、
枝を生やし、休み、また力を入れる。

松にも色々な時がある。
きつい時もある。

この絵は、昨年の暮れ、新年に向けて描いたもの。

大変な事が沢山あったけれど、
ひとつひとつが、一人一人が、
明るい方に向いて欲しい。

光と、それに向かうエネルギーを描き続けたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「クリエイター支援・作品販売のくらしクリエイティブutte」の登録クリエイターです。

maruの紹介はこちらです 。(PCサイトです)

maruの作品、ポストカードがアップされてます。絵の紹介はこちらです 。(PCサイトです)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島県の産業廃棄物最終処... | トップ | 大名1-6-13(キキプレイス)/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。