ワイドショ-での放送時間と内閣の支持率(6月4日の日本経済新聞から)
年代・性別に分けた内閣支持率のグラフで見ると、内閣支持率を支えているのは男性20~30代のこれからの日本を背負う世代だ(約60%で2月には75%超だった)
一方不支持・反安部層は60代のロ-トル世代で、特に女性の年寄りは18%台と極端に低い。
下の棒グラフは 森友・加計・財務次官セクハラ問題を各社ワイドショ-が取り上げた放送時間だが、3月27日には合計で18時間を超えた。
この放送時間の量と内閣支持率がリンクしているのがよく分かる。特に60代の年寄り世代への影響が大きい。
要するに内閣支持率なんてワイドショ-次第だと言うことだ。これで良いのか日本!!!(>_<)
日がな一日ヒマでテレビを見ている老人が政治を見世物にしているワイドショ-を批判する力も無く流されていくのは情けない(>_<)
アホと老衰につける薬はないが
昔から「老いては子に従え」と言うではないか。これからを担う30代が安部内閣で良いというなら老い先短い老人はゴジャゴジャ言わないで若者に任せよう。
天候不順で野菜が高騰したときに、ネギが200円もするのは安部さんが悪いという婆さんいて、これじゃ安部さんもやってられねぇ
大昔に台風が多く来るのは自民党が悪いと言った「社会党」という政党があったが、そのなれの果てはモリカケで1年半も騒いでいる。
民主主義のコストかねぇ(>_<)