テアトル十瑠

1920年代のサイレント映画から21世紀の最新映像まで、僕の映画備忘録。そして日々の雑感も。

家政婦は見た! 【Portrait Q -№16】

2008-05-02 | Who is・・・?
美人ばかりじゃないよ、ポートレイト・クイ~ズ。 第16弾!



ヒント:50年代はアカデミー賞助演女優賞の常連さん。本ブログでも幾つか出演作をご紹介しております。

 ・「三十四丁目の奇跡」
 ・「三人の妻への手紙」
 ・「夜を楽しく」

 ヒッチさんの「裏窓(1954)」にも出ていましたねぇ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水の中のナイフ | トップ | 理想の恋人.com »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本人の発音形態では・・・ (viva jiji)
2008-05-02 13:15:33
ぜったい、アメリカさんには通じない
メンドーッチい発音の

   Thel○○ ○○tter おばちゃん、ですね^^

 意外とご短命でらしたのね~~。

  ・・・・

ああ~~~ヒントがたくさんで良かったわ~~~
返信する
ココログ (十瑠)
2008-05-02 16:50:20
@niftyのブログ、ココログにこの方の名前を冠したブログがありました。古い映画や小説の紹介をされていましたが、しばらくして名前を変更されました。あれからサッパリお伺いしてないが・・・。

そんなファンもおられる、懐かしい女優さんでした。
返信する
ええええええ (anupam)
2008-05-02 22:58:02
わかんない~~~わかんない~~~
だって「夜を楽しく」って生まれた年の製作。

わかんないの~~わたちとブリブリのanupam

連休なのに仕事でストレス。
変なところで発散です。
返信する
お仕事 (十瑠)
2008-05-03 08:28:29
今日はオジさんも仕事だもんねぇ~

ブログお休み宣言の後、ブログ以外でやめたものがあって、おかげで映画が同じように観れます。怪我の功名ってヤツですかな。^^

「夜を楽しく」はライトな大人のコメディ。問題のおばちゃんも楽しい役どころですから、機会があったら観てちょんまげ
返信する

コメントを投稿

Who is・・・?」カテゴリの最新記事