テアトル十瑠

1920年代のサイレント映画から21世紀の最新映像まで、僕の映画備忘録。そして日々の雑感も。

いかつい男は心優しきガンマンなのだ! 【Portrait Q -№15】

2008-04-01 | Who is・・・?
いつもより早めですが、ポートレイト・クイ~ズ 第15弾!



ヒント:『♪いかつい顔~に 優しい目~・・・』なんて唄でしたかネェ? お茶の間のTV西部劇で頼もしいお父さんを演じていましたが、その後お逢いしたワイラーの大西部劇(^^)では、なりは大きいが矮小な心の持ち主の役でした。製作順からいくと、ワイラー映画の後にTVの主演が決まったようですがね。

 大人気TV西部劇のDVDジャケットはコチラ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失われた週末 | トップ | イル・ポスティーノ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画化されたの~? (viva jiji)
2008-04-01 17:51:41
いまallcinemaで検索しましたら
S・ペキンパー監督で映画にもなってるのね。
TVでしか知らないわ~それも薄~くね。^^

>主題歌

ぜんぜ~ん、チラとも記憶にありませぬ。

頬骨高い、おベントウ顔の○○ク・○ナ○ズざます。

プロフェッサーはきっと生まれてないから^^
ご存知ないでしょう・・・(だよね、十瑠さん)^^
返信する
劇場未公開・ビデオ発売 (十瑠)
2008-04-02 09:58:34
って書いてありますので、多分TV用の特別番組だったんでしょう。
ペキンパーは何本か脚本にも参加していたようですし、演出したこともあったそうです。

あっ、遅れましたが、正解!です。

その後の○ナ○ズ様の経歴を見ると、アクション系とSF系が多いですが、あんまり観てないッス。

60年代の前半は米国製TV番組の黄金期だそうで、そういえばオカピー博士はその頃お生まれになった方ですから、番組の方はご存じないかもね。^^
返信する
え、え・・?? (anupam)
2008-04-02 22:21:53
だれ?

anupam、知らない

若いから・・かな?(←図々しい)

でもほんとに知らない

やっぱり若いから・・?
返信する
実はTV主題歌の帝王なの (オカピー)
2008-04-03 03:41:28
ご指摘の通りかつかつです。
番組自体は多分見ましたが、幼少につき記憶にございません。(笑)

しか~し、主題歌は知っているんだよねえ。
多分兄貴の歌を聞いて憶えたのでしょう。

続き歌いま~す。
♪笑えば誰でもなつくけど 悪人どもには鬼よりこ~わ~い♪

てなもんです。えっへん。

番組名は「○イフルマ○」
因みに、サラ金のアイフルとは関係なし。
ご本人のお名前は、ジッパーの親戚で、テニスのかつての強豪選手と同じでごわすな。
返信する
anupamちゃんが・・・ (十瑠)
2008-04-03 09:26:01
未だオシメをしている頃に放送された番組だもんね。
でも、ワイラーの「大いなる西部」って観てないかなぁ?
その後も長く映画には出ていた人だけどね。

トリビアとしては、もとプロ野球選手です。どこの選手だったか、メジャーまでいったか、なんてことまでは、分からんかった
返信する
おぉ! (十瑠)
2008-04-03 09:36:28
唄も正解。まるで時代劇のような歌詞ですが、その通り。

テニスのジミーちゃんの名前が出てくるなんざ、思わず笑っちゃいました。^^
だって、ジミーちゃんの事はヒントに書こうかと思ったくらいですから。

オカピーさんも、やっぱ男の子ですなぁ
返信する

コメントを投稿

Who is・・・?」カテゴリの最新記事