テアトル十瑠

1920年代のサイレント映画から21世紀の最新映像まで、僕の映画備忘録。そして日々の雑感も。

ミスター・スポックになり損ねた男 【Portrait Q -№67】

2012-08-01 | Who is・・・?
 ポートレイト問題、第67弾。





 1931年6月生まれ。アクターズ・スタジオではマックィーンと同期だったそうです。
 レギュラーだった66年スタートのTV人気シリーズは日本にも輸入されて、僕も毎週欠かさず観ておりました。
 30年後に映画でリメイクされて、こちらも人気シリーズになってますね。えっと~、まだ続いているのかな?
 アカデミー助演男優賞ノミネート3回。うち受賞1回。
 TV人気シリーズでも共演していた奥さんとは57年から36年も連れ添っていたのに、93年に離婚したとか。お似合いだったのにねぇ
 70歳で出演したジャム・キャリーの主演作でこの人を見た時は、懐かしかったなぁ。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ラインの仮橋」 ~2 | トップ | 「ある戦慄」を観る »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マー〇ィ〇・ラ〇ド〇さん。 (vivajiji)
2012-08-01 19:53:32
「刑事コロンボ/二つの顔」にも出てましたね。
あ、十瑠さん、コロンボ苦手でしたっけか。^^

あのTVシリーズ、
テーマ曲、カッコよくてね~!
返信する
正解 (十瑠)
2012-08-01 23:05:05
ま、この辺は常識問題ですな。
コロンボは、途中からあんまし見なくなったクチですね。
なんか、筋がパターン化してきた頃があったような記憶が・・。

>テーマ曲、カッコよくてね~!

なにせ、ラロ・シフリンですから
返信する
Unknown (kiyotayoki)
2012-08-02 19:50:19
このあたりの人は、ちゃんと名前まで覚えております。
M.Lさんですよね。
テレビでまず知って、あとで意外に映画の出演作も多いことに驚いた人でもあります。
「北北西の進路を取れ」とか「ネバダ・スミス」とか。
返信する
kiyotayokiさん (十瑠)
2012-08-03 13:53:07
熊本でも放送されていたんですね、「大作戦」。
「北北西の進路を取れ」は知ってましたが、「ネバダ・スミス」もでしか。
正解ばい
返信する

コメントを投稿

Who is・・・?」カテゴリの最新記事