テアトル十瑠

1920年代のサイレント映画から21世紀の最新映像まで、僕の映画備忘録。そして日々の雑感も。

♪Arthur's Theme (Best That You Can Do) / Christopher Cross

2016-11-27 | 音楽
 1981年のハリウッド映画「ミスター・アーサー」の主題歌ですな。
 邦題は「ニューヨーク・シティ・セレナーデ」。こっちの方が有名ですね。
 唄ったのは作詞作曲も手掛けたクリストファー・クロス。1951年生まれだからもう65歳なんだとか。81年頃は髪の毛も長かったけど、すぐに長くしようにも出来なくなったんじゃなかったかな。顔と声のアンバランスで印象深い人ですよね。

 映画は、ダドリー・ムーアとライザ・ミネリ共演の都会派ラブ・コメディ。
 当時に1回しか観てないからほぼ忘却の彼方だけど、ダスティン・ホフマンみたいなムーアが金持ちのボンボンで貧乏な娘と恋に落ちるという、大昔の映画を思わせる設定が珍しかった記憶があります。

 youtubeにはクリストファー・クロス本人が唄ってる映像もあるので、ご存じでない方はどうぞ。
 ジャック・ブラックか、マイケル・ムーアかって感じですよね。




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予告編 「胸騒ぎのシチリア... | トップ | フレンチタッチ 【Portrait ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事