テアトル十瑠

1920年代のサイレント映画から21世紀の最新映像まで、僕の映画備忘録。そして日々の雑感も。

時代を超えた美女 【Portrait Q -№48】

2011-01-04 | Who is・・・?
 ポートレイト問題、第48弾。





 改めてポートレイトを見ていて、今でもグラビアを飾っていそうな近代的な雰囲気が漂っているのが驚きでした。
 1931年生まれ。蠍座ど真ん中。
 あまり作品は見てないんですが、その個性的なムードは忘れられません。アヌーク・エーメがフランス風アンニュイなら、この方は○○○○風でしょうか。
 コメディが観てみたい!


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010、年末のつぶやき | トップ | ♪The Goonies 'R' Good Enoug... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イタリア風? (ドラゴン)
2011-01-04 12:05:09
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


『太陽はひとりぼっち』の人ですよね。綺麗な人ですね。『唇からナイフ』観てみたいです。
返信する
当時、彼女の出た「スウェーデンの城」 (vivajiji)
2011-01-04 15:08:51
観たい観たいと父親に言いましたら
メッタメッタ怒られやたら説教されました~
はい、わたくし、中学生でした。
はい、大いにマセてましたです~
(この間観ましたら全然おもしくなかった)

イタリア系の方だったのですね~
ギリシャの雰囲気を感じたのは私だけ?^^

 ○ニ○・○ッ○ィさんですね。

謹賀新年でございます。
寅からするとアタマからガブリとひと飲み
できそうなピョンピョンうさぎ年の今年、
変わらずのおつきあいよろしくお願い
申し上げます。
返信する
明けましておめでとうございます。 (オカピー)
2011-01-05 00:33:45
イタリア人らしからぬアンニュイな感じで、どちらかと言えばフランス的ですが、名前から言ってもイタリア人ですよね。

日本では先日亡くなった、「浮雲」の高峰秀子が見事なアンニュイ系でしたね。いつもつまらなそうな顔をしているので、こちらが可笑しくなるくらい。

アントニオーニとのコンビ作では「太陽はひとりぼっち」が良かった。
ドラゴンさんがご覧になりたがっている「唇からナイフ」は変てこでしたが、割合好きですよ。

といった次第で、今年も宜しくお願い致します。
返信する
ドラゴンさん (十瑠)
2011-01-05 09:59:47
『太陽はひとりぼっち』の人に間違いないっす。
日本の歌手にHITOMIっていますけど、今回の写真を見ながら彼女を思い出しました。
ツンデレ風って言うんでしょうか。
あっ、上(↑)の○○○○は“イタリア”風です。^^

今年も宜しくお願いします。
返信する
vivajijiさん (十瑠)
2011-01-05 10:06:46
「スウェーデンの城」も知ってるのはタイトルだけですね。
因みに「赤い砂漠」も未見なんですよ。(汗)

今朝の新聞で訃報が届いたアン・フランシスとほぼ同年代なんですね。
どんなおばあちゃんなのか、ちょっと気になります。^^

今年もヨロシクお願いします。
返信する
オカピーさん (十瑠)
2011-01-05 10:22:12
確かにあの顔を見てると、べらんめぇ口調のイタリアンには見えないですよね。
『太陽はひとりぼっち』は好きじゃないので、その他のアントニオーニ作品も未見のままです。
そういう意味で、僕とはちょっと縁の薄い女優さんですが、魅力的であることは間違いないです。

こちらこそ、今年もヨロシクお願いします。
返信する
カメラの向きにも厳しかったらしい (anupam)
2011-01-05 13:19:50
この方のインタビュー、昔「ロードショー」に載ってましたよ~

アンニュイな雰囲気が素敵ですが、パスタの食べすぎなのかちょこっと「腹」が出ていたようです。

カメラはこっちのアングルから撮ってねって感じだったらしいです。鼻が少し曲がっているのを気にしてらしい。
きつく注文つけるんじゃなく、さらっと自分から反対側の顔を向けるって感じらしい。

ある意味、すげえプロですね。
返信する
anupamさん、いらっさい (十瑠)
2011-01-05 14:47:34
半開きの口元も、プロですねぇ。

>鼻が少し曲がっているのを気にしてらしい。

そういえば、正面からのショットでゆるく右カーブしているのが分かりますね。

さっき見てた「徹子の部屋」に貫禄のドヌーブが出てました。モニカさんも同じように貫禄なんでしょうか・・・。^^
返信する
謹賀新年(^_^)v (kiyotayoki)
2011-01-07 13:44:29
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

以前、マリエというタレントを見た時、「誰かに似てるなぁ」と頭を巡らして、ふと出てきたのがこの人の顔でした。
吉川晃司の歌にも、この人の名前を連呼するやつがありましたね♪
返信する
マリエちゃん (十瑠)
2011-01-07 16:00:12
お父さんが大金持ちのモデルですね。鼻持ちならない娘と最初は一般視聴者の反感を買っていたようですが、「いいとも」のレギュラーをやっていた頃はタモリにいじられて親近感も出てました。そういえば最近TV画面に出なくなりましたね。

そんなことはともかく、kiyotaさん、謹賀新年です。
今年も宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

Who is・・・?」カテゴリの最新記事