[ 徒然に・・・ ]

写真( 八丈島の風景・植物・動物 etc )を中心としたブログ

南原千畳敷より

2007年09月08日 | 夕陽

Dsc017261_2台風は八丈島~本土へ上陸、、、北海道へ抜けていきました。
八丈島では、幸いなことに大きな被害はなかったようですが、我が家と同じように、、、チョットした爪痕をあちこちに残して行ったようです。
他の地方ではどうだったのでしょう・・・?
どうか大きな被害に遭われた方がありませんように!

                                 PM6:00数分前撮影


Dsc017301二男家族が最終便で帰って行きました。
孫達の乗った飛行機を撮ろうと大賀郷の方に、、、
待ちかまえていたのに、いつもよりず~っと早く急上昇・・・
(雲が低かったから、そんな風に見えたのかな?)
あっという間に小さくなってしまい、写真は撮れませんでした。                                          

                                     PM6:00撮影

     Dsc01740_1                                     
八重根港目指して帰ってきた釣り船(漁船?)の上空。
雲が、ほんのり赤く色づいていました。←なんてこともない一瞬ですが、、、(笑い)

                    PM6:10分頃撮影


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あにーて)
2007-09-08 22:43:06
 梅雨時期の気候のようですね!

 小島の頭をご覧下さい、あれくらい出来ていると、八丈富士の頭にも同様のものが。

yo-ko殿
来年の春から梅雨時期
是非 小島の撮影に励まれて下さい
予約です!

見た事があると思いますが
小島の中腹に雲がドーナツのように
中腹だけに雲が出来る事があります。

フィルム時代に何度か挑戦しましたが
残せませんでした。

あの光景を見ると 昔のモノクロ時代のキングコングの映画を思い出します。

霧の中に年中隠れていた 海の中の島

どうか 来年 ていうか いつでも見れるものかどうか分かりませんが、シャッターを押す事が出来たら 是非 よろしくお願いします。

返信する
ハーイ。私もぜひ撮っておきたい画デスー。 (yo-ko)
2007-09-10 17:03:57
ハーイ。私もぜひ撮っておきたい画デスー。

キングコングとは結びつきませんがね、、、

えーと、アッ!ここは写真が貼れないんでした~。
不完全ながら一枚保存してあるのを、あにーてさんの掲示板に貼ります。期待はしないで下さいね。

そちらは、台風の被害はなかったのですか?
ぜひ、ぜひ、ここにURLをかきこんでくださ~い m(_ _)m。
返信する
Unknown (あにーて)
2007-09-10 21:05:43
 あどれす これでいいか

    1    1
      11
      ~

台風はね 結構すごかったというか
長かったですよね 吹く風が!!!

直接の被害はないですが
魚釣りようのクーラーボックスが飛んできたり
ビール箱が飛んでいたり
ステンレスの鍋とか
プラの植木鉢とか

まあ
そんな感じでした。

うちも 停電にはならなかったので
ちょこちょこ台風情報を更新していた次第です。

すごいねーーー
雲行きが
地球の半分雲がうごめいているみたい

ほんと すぐにでも台風出来てもおかしくないと思います 。
返信する

コメントを投稿