[ 徒然に・・・ ]

写真( 八丈島の風景・植物・動物 etc )を中心としたブログ

台風

2007年09月07日 | 植物

Dsc01685 久しぶりに八丈島を直撃した台風でした。。。
雨も風も強くて、特に風の音が凄くて恐かったです。

一晩中、ゴォー!!! と荒れ狂う音を聞きながら、
自然の力の大きさを考えさせられました。

自然に対する‘畏敬の念’を忘れすぎている!と
日頃の生活振りを大いに反省したのですが、、、

柿の木は・・・枝が折れて、景色が変わってしまいました。実も地面に、、、落ちています。
ザクロの木は2本あるのですが、その内の1本はほぼ根本から折れてしまいました。
メジロは食べるのを、私は写すのを楽しみにしていたのに、、、ザンネン!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風見舞いにも行かずにごめんなさい。 (O'sato)
2007-09-07 13:37:05
台風見舞いにも行かずにごめんなさい。
えー!?ざくろの木 折れちゃったのぉ?残念。
わたしは酉だから(目の周りは白くないけど) 食べるのを楽しみにしてたのにぃ・・・。
Yo-koさんちの近くの田んぼに行ってみた?
力作の稲と すずめよけの網が 見るも無残になっちゃって泣ける(ToT)/~~~
うちは被害が何もなくて 涼しい顔して外を見てたから、バチが当たったのかしら、、、
返信する
O’sato(←これでいいのかな~?)さん、初コ... (yo-ko)
2007-09-07 16:41:43
O’sato(←これでいいのかな~?)さん、初コメント有り難うございます。
なんか素敵な名前ですね。これからも宜しく m(_ _)m。

今丁度二男家族が来ていて、車をフル稼働、、、お陰で私は午前中は歯医者に歩いて行って、ついでにそっちの方へ回って帰ってきました。。。すずめが、、、大喜びで仲間集めてパーティーやってました~。

道路に電線も垂れていましたヨ。車は通れないなーと思っていたら、上手にくぐっていったので(@_@)
午後は老人ホームの太鼓。。。帰り道ガンガン照りつけられて参りました~

柿があんまり落ちてるから、ちょっと数を数えてみよう・・・と拾い出したのですが、未だ拾い切れませ~ん。
柿やザクロの枝付きを、花材やザルやお皿の上などに飾ってみようなんて方を知りませんか?
もし、よかったら取りに来てくださーい!どなたでも、大歓迎!!!
返信する

コメントを投稿