[ 徒然に・・・ ]

写真( 八丈島の風景・植物・動物 etc )を中心としたブログ

ハイビスカス

2007年08月26日 | 植物

                  これぞ南国の花! 真夏の強い陽射しが似合う花!
Resize0212_1
 カッ!!! と照りつける太陽の下で鮮やかに咲き誇っています。
連日、30度をはるかに超える気温にもめげず、真っ赤な花も、濃い緑色の葉っぱも、
キラキラ輝いて・・・力強く、美しい!
最近は、花の色も真紅だけではなく、ピンクやオレンジ、、、小振りのや大輪の花、それに八重などと種類も多くなってきましたが、私はやっぱり昔ながらの真っ赤な一重の花が好き。

                   Resize0213


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 パソコンと向き合う時間がなく 久しぶりに 拝... (Mimi)
2007-08-28 10:48:02
 パソコンと向き合う時間がなく 久しぶりに 拝見したら…。 ブログが開設。

 またきます。
返信する
Mimiさん、お久しぶりです。嬉しいです~ (yo-ko)
2007-08-30 16:43:22
Mimiさん、お久しぶりです。嬉しいです~

大忙しでこの暑さと闘っていらっしゃるようですね。安心しました、、、

なるべく早めに再訪問して下さい。お願いします。m(_ _)m

まだちゃんと使い方が分かっていません。苦労してます~
返信する

コメントを投稿