86 Hello YouTube !

Special Visual MessagesForYou!!

PCカレンダー・メモソフト「スケジュール・ワッチャー」(Schedule Watcher)

2023年04月01日 | 生活の知恵

スマホ用カレンダー・フリーアプリ

ばあちゃんの暦(こよみ)」が決定なら

PC用フリーソフトは

「スケジュール・ワッチヤー」かも。

これ、なんと、明治元年から

令和99年?まで網羅、閲覧可

自分の誕生日は何曜日か判明する。

それは検索でも可だが、先勝ちとか

友引などは、このソフトのみで判明。

それらは設定で外せる。面白い。

ダウンロードファイルは

圧縮ファイルなので解凍する必要はあるが、

開ければPCで自動に解凍するようだ。

カレンダー形式は

月曜から始まり日曜日が週末になる。

これも設定で日曜からに変えられる。

設定変化で自由にカスタマーできる。最強。

機能は多すぎるかもしれない。

このパソコン・フリーソフトは

マニアックで、毎月の会計記録、

電気代水道代記録などにいいが、

見た目が安っぽいソフトだが、

すごくいい。印刷もできる。

Schedule Watcher

でリンクした。PC用としてベスト。

グラフィックの綺麗な

スマホ用の「ばあちゃんの暦」

の方が絶対いいが印刷不可。

しかし、スクリーン・ショットで可。

スマホのストア内検索でどうぞ。

こちらの記事は下で。

(お)ばあちゃんの暦、スマホ、カレンダー・スケジュールアプリ(無料)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (お)ばあちゃんの暦、スマホ... | トップ | YMOメンパーの逝去二人目。と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活の知恵」カテゴリの最新記事