86 Hello YouTube !

Special Visual MessagesForYou!!

今夜放送予定の『コンテンツビジネス最前線 ジャパコンTV』について

2011年07月30日 | Weblog

大阪のドラです。

昨日のI氏の件、やはり人気が無かったようで、低アクセス数でした。

過去日本最速の投手だったが、陰口では人生も最速で逝ってしまったか。

そう言えば、F1のアイルトン・セナもそうだったかなぁ!!

さて、今夜BSFUJIの土曜の深夜11時半、本来なら「あの時、この曲」

24時から「トップギア」なんだが中止で特番らしい。

「あの時この曲」ゲスト尾崎亜美は来週か、ナシか

(低予算の為先週一度放送済み)の再放送予定だが。

この番組は土曜の朝午前4事半からニッポン放送のラジオ番組

でも放送されているようだ。(まさしく低予算メディア引き回しの刑!?)

ラジオは内容が遅れているようで、ちょうど来週

尾崎亜美でラジオTVとも内容重なるかもしれないが詳細は不明。

今晩の特別番組、「コンテンツビジネス最前線」は興味ある方はいかがだろうか?

といっても、積極的には薦めない。見たい人だけ見ればいい。そんなもんだ。

みどころ

世界に発進!日本のおもちゃ
世界に響け!Ⅴショック
日本のコンテンツ産業を変える若手経営者たち
検証!日本の電子書籍
大手芸能事務所参入!どうなる声優・アニソンビジネス
ゲームを創ろう!~秋葉原で何が起きているのか?~    など
内容概説
経済産業省が、海外で人気の高いジャパン コンテンツを
世界各国に売り込む新プロジェクト“クールジャパン戦略”を発足させ、
さらに勢いを増す日本のコンテンツ産業。
それらの注目業界にBSフジがスポットを当て、最先端に鋭く迫っていく!
「アニメ」「ゲーム」「漫画」「映画」「ファッション」をはじめ、
今後、日本経済の中核としても期待される
“ジャパコン(ジャパン コンテンツの略)産業”。
何故それらは国を問わず人々の心を捕え、離さないのか…。
企業や商品を例に挙げ、プロジェクトの立ち上がりや、商品開発、
プロモーション展開、創造者の頭の中まで、
今まで明かされることのなかったジャパコンの秘密を徹底解析する!
 
以上はBSFujiのHpからのコピーです。下と同じ。
 
という事で、この内容に興味ある方は、いかがかな?
とにかく今夜今夜23時半から25時までBSFujiで放送予定。
 
今日も特別書きたい内容もないが、今、円高、ドル安の最高値らしい。
向こうへ旅行で行く人と牛丼チェーンは大喜びしているかもね。1$ Y 76らしい
 
日本最速投手追悼の為、ユーチューブ紹介は休みたい。
余談だが、現ヤンキースの監督は当時の伊良部氏の捕手だったらしい。
最後に人生は最速で逝ってはダメだゾ!!
大河ドラマ「江 ごう」の家康のように気を長く計画的に生きるのが
大事ぜょ!!  
  SSDの話もしたかったが、耐久性というか寿命!があるらしい。
詳しくは週間アスキーを立ち読みせょぜょ)!!
 
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

伊良部氏の事

2011年07月29日 | Weblog

  大阪のドラです。

伊良部氏の悲報の件だが、やっぱりこの時期というのは

米国債がらみなのかなぁと思える。これも推測なので

マスコミ報道はされないだろうが、彼の個人資産を何に

投資というか貯蓄していたかという事だ。

米国債は今大暴落の危機にある。それは経済ニュースで

連日報道されているので、ここでは述べないがデフォルトの危機に

陥っている。以外と危ない危ないと言われている噂のどこかの債権?

よりも、向こうの方が危ないらしいが、まだ健全?な状況で

そうなるのが望ましいのか。

それを反映してか、超ドル安になっている。という事は超元安もしかりか。

彼が資金の大半を向こうの国債につぎ込んでいたら夜も寝れないだろう。

来月2日あたりに向こうの政治がどうするのか結論らしきものが

出てくるらしいが、それを苦にしてかは、推測だが、可能性はあると思う。

野球人としては大成功したようだが、ビジネスでは・・・・???だった。

向こうでうどん屋をしたようだが、うどん屋自体日本でも難しい問題が

ある。味付けというか出汁、ダシなのだ。

関東と関西では味が違う。それゆえ全国チェーン店は不可能だ。

統一した味で提供できないからで、するとしたら味を変えるか

二本立てにしなければならない。難しいうどん屋をロスで

開店させたが、結果はいうまでもない。

自分が好きなのとビジネスは違う。それよりマーケテイング不備

だったかもしれない。

彼も人生は・・だったかも。L球団からNYへ行くときも嫁さんの条件を

オーナーから突きつけられた噂もあるようだが、これも推測なので

これ以上は判らないし、間違っているかもしれない話になるので・・・。

昨日の話のあの国の列車ビジネスも大いに世界戦略をねらっている

らしい。今朝のニュース映像で感心したのは、高架が日本より高く

立派なものだった。制御はともかく高架は立派と思えた。

向こうも急に態度を変えたのも、今後のビジネスや集客に不備が

出ると困るので軟化してきたのだろう。

あの事故の核心部分はきのう紹介した他人のブログ内容が

ほぼ正しいと今でも思っている。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

4000年国はダミーATSを装てんしていたのか?

2011年07月28日 | Weblog

  大阪のドラです。

正直に話すと、ちよっと信憑性のあるブログを見つけ、

今まで読んでいた。かなり、核心を突いていて、

ええかげんな大前発言とは一味も違うようだ。

今回の事故はほとんど松本清張のミステリー小説の世界かも・・・。

というのは、ひょっとしたら追突した日本のライセンス車両(はやて)は

ATSがなかったというのだ。そのブログ氏はそう推測されておるのだ。

そこにはダミーのATSが付けてあるという。

それで先頭車両を重機で砕いて埋めたという推理だ。

となれば調査なんて必要ないというか、運行システムのバグもあるようで

今回追突された車両は追突した日本の車両より遅れて軌道に

入って走行しなければならないらしい。従って追突した側の車両の

プログラムでは存在しない車両な訳だ。

じゃぁ、運行センターでは、なぜ二つの車両を認識できなかったかと言えば

推測だが、日本モデルのものは純高速新幹線車両。

オカマされたカナダのボンバルディア車両は在来線から乗り入れる

兼用の高速車両という事で識別できなかったというバグが発生したという具合。

そういうところなんだろうか?

ここまで書いて元ネタのブログを紹介しとかなければならないだろう。

下がそう。

中国高速鉄道 衝突脱線落下事故 

落雷は中国版青いキリンには想定外? まさかね

http://470830.at.webry.info/201107/article_10.html

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

4000年の国は侮(あなど)れないか?

2011年07月27日 | Weblog

  大阪のドラです。前回は久々にボロくそに書いたが、

なっなっ、なんと向こうの当局は埋めた車両を掘り返したとの事。

それには、びっくりしたが、いずれにせよそういう対応を機敏に

変える態度は、すごい。ああいう主義でも柔軟に変えれる事が可能なのか?

そういう事ができるという事は、やっぱり侮れない国なんだろう。

あの国も時代も変わったもんだ。

国でも個人でも、やはり変だと思う事には、意見しなければならない。

あれだけの一党独裁国でも態度が変わるのだから、

これからも、そうするのがベターかもしれない。

という訳で「アホんだら」というのは撤回したいが、事故原因は

ちゃんと発表されるのだろうか?その事に今後注目はしていきたい。

自動車でいうところのタコグラフのような、運行データーは

最新の車両だから、必ずどこかの場所に保管記録されていると

推測している。そのメモリーのブラックボックスデーターを解析すれば

おそらく、相当分析できるのでは思うが、こちらは専門家でないので

その存在の有無は全く不明で推測の域を出ないのだが、

おそらくは、あるだろう。その回収に期待はしたいが、

しっかり発表してよ、コキンちゃん?!!

日本の専門家が

中国高速鉄道脱線事故をバッサリ

 http://www.youtube.com/watch?v=KjHt3AEiGSE

こんなネタで申し訳ないが・・・・・。

【SweetAnn 鏡音リン】音量が大なので注意!!

線路は続くよどこまでも 【アメリカ民謡】

http://www.youtube.com/watch?v=Io60_bO4qBg

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アホんだら主義はやはり恐ろしい。

2011年07月26日 | Weblog

大阪のドラです。

4000年のアホんだら主義人民・・和国は何考えてやんだぁー?べらぼうめ。

本当に乗客が生き埋めにされてる可能性もあるだとょぉー。

アン・ビリーバブル!信じられねぇー。なんぼ驚嘆詞、付けても足らねぇーよ。

チベット鉄道もその類なんだろうか? 重大事故が起きれば同様なのか?

ATSは作動していなかったのは事実だろうが、切っていたのか?

運行センター(この存在は不明だが)で切られていたのか?

あるいは上海以南ゆえATSそのものが無かったのか?

そんな事ねぇんだろうが・・・・。遺族に遺体もない処理とは・・・。

それでもマーケットが魅力で知らぬふりをする、どこかの国や

業務提携鉄道車両会社があるんだから情けねぇ。

信楽事故や尼崎の事故処理と比べようがない、荒っぽさだ。

中国高速鉄道事故 

浙江省温州付近で衝突脱線 大前研一ライブ

http://www.youtube.com/watch?v=5Hh2ENGSz6A

 

中国高速鉄道脱線衝突 

埋めた事故車両で肢体発見!!

http://www.youtube.com/watch?v=hQzsoZS9Sp0&feature=related

中国高速鉄道脱線衝突 遺族の怒り出す

(日本語字幕つき)

http://www.youtube.com/watch?v=aPvrNn34GS0&feature=related

中国のパクリ新幹線 和諧号 CRH2

 とうとう事故っちゃいました

http://www.youtube.com/watch?v=MojTPP-0rOs&feature=fvst

投稿者のコメント

 中国では自主開発、国産と宣伝しているが、日本の技術供与で作った車両。
中国側が契約した新幹線電車の編成数は60本である。

そのうち3本は日本で製造され、完全な形で中国に引き渡された。

また6本は組み立ては中国側とし、部品の状態で中国側­に引き渡された。

残りの51本は中国の四方機車工場がライセンス製造する。

この契約内容は、他の国へ発注したCRH1・3・5型と同様である。

また一部の高度な技術を要す­る部品については日本から輸出している。

最初の車両は2006年3月8日に中国に引き渡された。

評価の高いコメント

中国人の勇気は尊敬に値する。

日本で275km/hだったE2系­を350km/hで走らせた。

但し、技術力と言うよりは、安全軽­視、人命軽視的な側面は否定できないが。

この無謀さをもってすれ­ば、

日本で320km/h(試験では最高405km/h)のE5­系、E6系を中国に輸出したら、

間違いなく420km/hは超過­してくるだろう。

大阪のドラのコメントとしては

今回の事故、ライセンス生産された車両に欠陥があったのか

一切が不明のまま事故調査が打ち切られて、非公表になってしまったのかも。

大前もコメントがおかしい。前の車両が停電で止まっているのに、

なぜ後続車両が走ってこられるのだ。要するに停車側はATCが働き

日本企業のライセンス車両の突っ込んだ方は、なんらかの形で

ATSが切られていたか、効かなかったんだろう。

その理由は何だ?ATS解除モードがあるのか?

ATSが効いていたら、たとえ運転手が居眠りをしていても

ちゃんと止められたはずだ。

ここでは関係ない話だが、タンカーは「ぼりばあ丸という船名の事故だった。

機船ぼりばあ丸遭難事件

http://www.mlit.go.jp/jmat/monoshiri/judai/40s/40s_boribaa.htm

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

中国高速鉄道 全線で赤字経営 らしい!!??

2011年07月25日 | Weblog

大阪のドラです。

中国の単純だが笑えない大事故が起きてしまったが、

事故の割に、こう言っては不謹慎だが死者が少なかった。

つまりは、乗客が少なかったからだろうか?

当局は報道管制を敷いているらしいので、正確な報道はないだろうが

目線を変えて、経営を考えると、こんなニュースがあった。

中国高速鉄道 全線で赤字経営

http://www.youtube.com/watch?v=qffTE0Rxl9w&feature=related

【新唐人日本2011年6月29日付ニュース】

世界最長路線とされる北京―上海間の高速鉄道が30日に開通予定です。

中国では5つの高速路線が開通していますが、どれも赤­字経営だそうです。

北京-天津間高速鉄道だけでも、年間損失額は7億元といわれています。

大陸メディアによると、133億元を投じた北京―天津間の高速鉄道は、

1年で7億元以上の赤字を出しました。

鉄道関係者によると、2008年8月の開通から2009年7月­末までの

営業収入11億元に対し、支出は18億元を超えたそうらしい。

だから現場検証もせずに、強引な復旧作業をするのか?

と推測されるのだが。各国から寄せ集めた技術だからか

車両も規格の合わないバラバラのようで、追突された車両は

なんとドアが真ん中に一つしかないようだ。カナダのボンバル社。

日本では飛行機なんだが電車も作っていたが、ドア一枚の電車なんぞ

日本では絶対採用されないだろう。

China High Speed train, CRH1A これがオカマされたカナダモデルの車両

http://www.youtube.com/watch?v=InrCFlV9bH8&feature=related

これと日本の車両が同じ線路で走っている訳だ・・・。てんでバラバラだ。

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Eagles,Hell Freezes Over Special live !

2011年07月23日 | Weblog

Eagles,Hell Freezes Over 2

[Hotel California]

http://www.youtube.com/watch?v=jJh0eLyvRXQ

Eagles, Hell Freezes Over 3 Tequila Sunrise

http://www.youtube.com/watch?v=cKuOrucLV1w&feature=related

Eagles - Help Me Through the Nigh 

 http://www.youtube.com/watch?v=cGKIKpBGPJE&feature=related

Eagles,Hell Freezes Over  heart of the matter

http://www.youtube.com/watch?v=XXU3VE5eX4U

Eagles, Hell Freezes Over 4  Love Will Keep Us Alive

http://www.youtube.com/watch?v=MfRkuBDhUHE&feature=related

Eagles,Hell Freezes Over 5  learn to be still

http://www.youtube.com/watch?v=GsFb0lQw3Y0&feature=related

THE EAGLES THE BEST OF MY LOVE

http://www.youtube.com/watch?v=z_M_27ciAKI&feature=related

Eagles,Hell Freezes Over 6 pretty maids all in a row

http://www.youtube.com/watch?v=saAHaFtBzJA&feature=related

Eagles,Hell Freezes Over 7 [The Gire From Yesterday]

http://www.youtube.com/watch?v=6cATKlXJmlw&feature=related 

Eagles-Wasted Time

http://www.youtube.com/watch?v=NAXHQygPPKk

Eagles - I Can't Tell You Why

http://www.youtube.com/watch?v=q6yyWKzPBCM

Eagles,Hell Freezes Over 10/16 NEW YORK MINUTE

http://www.youtube.com/watch?v=E4_eJQV-FM0

Eagles,Hell Freezes Over 11/16 [The Last Resort]

http://www.youtube.com/watch?v=PfVYCQUZvNk&feature=related

Eagles,Hell Freezes Over 12 [Take It Easy]  

http://www.youtube.com/watch?v=T2IQYqkYpKY&feature=related

Eagles,Hell Freezes Over 13

[Life In The Fast Lane]

http://www.youtube.com/watch?v=A74IR_vM3pk&feature=related

Eagles,Hell Freezes Over 14   in the city

http://www.youtube.com/watch?v=zMJOpQBalKQ&NR=1

Eagles,Hell Freezes Over 15

Get over it

  http://www.youtube.com/watch?v=kslHr7_9Zac&feature=related

Eagles,Hell Freezes Over 16

Desperado

http://www.youtube.com/watch?v=Yr6wQ0wqB0E&feature=related

 Eagles - One Of These Nights  「呪われた夜」

http://www.youtube.com/watch?v=RmmWJBwxvz0&feature=related

EAGLES Live Milano, 2009 - ONE OF THESE NIGHTS

http://www.youtube.com/watch?v=OIjQ3RcMSR8&feature=related

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

地デジの放送エリアについて & Eagles & Antonio Banderas

2011年07月22日 | Weblog

大阪のドラです。

アナログ放送終了まであと二日になった。

いまさらという感じではあるが、地デジのUHFアンテナを

どこに向けたらいいかは、社団法人デジタル放送推進協会の

放送エリアのめやすから送信所を探し、

その方向にアンテナを向ける事だ。長年住んでいたら

いまさら改めなくても判るだろうし、判らなければ

各家のUHFのアンテナが多く向いている方向がそうだ。

「社団法人デジタル放送推進協会の放送エリアのめやす」のHP

http://vip.mapion.co.jp/custom/DPA_B/

 後は、UHFアンテナなんだが、けっこうそれなりに

多素子のアンテナがいい。魚の骨にたとえると骨が多い方がいいか。

この時期手に入らなければ自作する手段もある。

自作地デジアンテナ、鼻血じゃぁないよ。用意するものは下。

まったく同じでなくてもいいかも。

・φ3(太さ3mm)アルミ棒 2m
・φ3銅棒 1m
・同軸ケーブル(3C-FV) 2m
・同軸プラグ 1個
・適当な長さの角材 1本
・輪ゴム(素子を角材に固定するのに使う)http://engineerlive.jp/life/article/article_chideji/P2/

手に入るなら、メーカー製のものが、いいが・・・・。自作も面白いと思うよ。

Take It Easy The Eagles Live 本来もっと映像も音も素晴らしいが・・残念だが。

http://www.youtube.com/watch?v=HFSWFaFYPTo&feature=related

上は Hell Freezes Over からで、下もそう。これは最高の映像と音だったが・・・。

Eagles- Hotel California HQ

http://www.youtube.com/watch?v=Rhl7NfdNmBs&feature=related

Take the Lead - Tango scene - Antonio Banderas

http://www.youtube.com/watch?v=WT2I3FmwyrE&feature=related

David Letterman: Antonio Banderas

and Marianne Hettinger salsa

http://www.youtube.com/watch?v=AQfJ50zIQXU&NR=1

Antonio Banderas Dancing

 http://www.youtube.com/watch?v=91h6y8gqXeY&NR=1

Irina Lobacheva Illia Averbuch ice dancing montage

http://www.youtube.com/watch?v=79NF2K1GE78&feature=related

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

東京での地デジ対応の問題点、兼、 東京下町ガイド。

2011年07月21日 | Weblog

大阪のドラです。

アナログ放送終了まで、4日余り。確か今度の日曜日がラストの日とか。

各自それなりに対応されていると思うし、勿論こちらも抜かりないが。

東京エリアでの大問題が東京スカイツリー営業時から

地デジ電波の発信が東京タワーからスカイツリーに変わるらしい。

という事は、アンテナ調整、向き調整が必要になると思われるのだが。

こちらは関西エリアなので、その問題は全く問題外だが、

下の映像を見てふと思ったものだ。東京の人はブルジョアが

多いので何回もアンテナ調整しても困らないだろうが、

とにかく、来年に再度地デジアンテナを再調整する必要はあるかもしれない。

下は地デジと東京下町探訪を兼ねての番組らしい。

地デジ東京ぶらり旅~地デジ準備入門編~1

http://www.youtube.com/watch?v=YN83W7UvtQ0

地デジ東京ぶらり旅~地デジ準備入門編~2

 http://www.youtube.com/watch?v=xtBynAADsdM

地デジ東京ぶらり旅~地デジ準備入門編~3

http://www.youtube.com/watch?v=aU1gUa8-JZ0

地デジ東京ぶらり旅~地デジ準備入門編~4

東京タワーでのシーンあり

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

台風6号は何処へ?

2011年07月20日 | Weblog

  大阪のドラです。

おかげさまで今回の台風、大阪にとっては、ノープロブレム、

全く問題なしだ。秋ごろだとまともに関西、大阪直撃コースなのだが、

現在の最新の台風の雲は下。HBC北海道放送の気象衛星ひまわりのHP。

http://www.hbc.co.jp/weather2/himawari_seki_kouiki.html

上だと、なぜ台風が真横の東進になるのか判らない。そこで天気図だ。

同じくHBCの最新の実況天気図を見ると

 http://www.hbc.co.jp/weather2/jikkyou_new.html

こちらは気象予報士ではないので、正確には語れないが

おそらく二つの高気圧の関係で、台風は真東に進むしかないし、

スピードが遅いのも、それらが原因かもしれない。

該当の地域の方はこれからも注意が必要。

7月としては珍しい台風かもね。

せっかくのなでしこフィバーも台無しだが、ここら辺の運は

悪いほうが、望ましいかもね。

なにせ試合で運を使い切ったはずだからだ。

台風6号海部川   これは問題ないが、あんまり近くへ近づくのは危険かも。

http://www.youtube.com/watch?v=rLR3NPN-yi0

The Perfect Storm (2000) HQ trailer  これは過去の映画の予告編

http://www.youtube.com/watch?v=gVwuy-4TzU8&feature=related 

CG helicopter rescues father and

 son from rough surf

これは本当の救出映像

http://www.youtube.com/watch?v=aJm6yS1cJ8c&feature=relmfu

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする