やまっつぁん日記

一応日記メインの高3のブログです。ちなみに小説も書いて載せてます。音楽紹介記事もぼちぼちやってます。

便利屋サイコ - 3-6 -

2010-02-24 17:09:36 | 便利屋サイコ
 がんばれ僕の足!
 家に帰ったら奮発してシップを買ってあげるから!
 貧乏な僕らはなかなか薬やシップなんてものは買わないけど今度ばかりは何かがんばれるものがないと足が動いてくれそうにない。
 

 そして何とか走っているときに不意に分かれ道がやってきた。
 僕は普段右か左か迷えば右と決めていたので、本能的に右へと曲がる。
 

 しかしチャップとアレスタは違っていた。
 二人は少し迷ったように立ち止まっていたが左に曲がったのだ!
 

 足を止め振り返ったときはアレスタとチャップは僕らが後ろをついてきているものと信じているようでどんどんと走っていき、声を出そうとした瞬間、僕らが走ってきた道から魔導人たちがやってくるのが見えた。
 つまり僕は、一緒に右へと曲がったエネリア、メイとともに、右の道を走るほかなかった。


 後ろからは変わらない足音。
 そう足音の量が変わっていないのだ。
 つまり、後ろを追いかけてきていた2体が2体とも僕らを追いかけてきている!


 チャップとアレスタは体力もあるし、足も早いからあきらめてこちらに来たのか?
 僕はもういっそ立ち止まってしまおうかという気持ちを払い、走り続けた。
 最初から能力を使って飛ぶように移動していれば疲れることはなかったのに、といまさらのように思い、後悔する。


 家に帰ったら少しは外に出て走るようにしよう。
 僕は荒い呼吸をしながらそう思った。


 そして、僕が前を見据えると、再び何か人影があることに気づく。
 その人影はどこかの部屋のから出てきたのか、横を向いていて、顔がよく見えない。
 しかし、その影がフェイクやおっちゃんたちではないことは確かだった。
 近づくにつれその人影の詳細が見えてくる。


 その人影は真っ黒なスーツに身を包んだ女性だ!
 そしてその人は異常なものを身に着けているのが次第に明らかになっていった。
 彼女は肩に大型銃を担ぎ、肩に大量の銃の弾をたすきがけしている。
 腰のベルトにも銃が取り付けられているのが確認できた。


 そして彼女はゆっくりと前に踏み出し、不意にくるりとこちらを向く。
 僕らはあわてて足に急ブレーキをかける。
 彼女は暗めの青い目で僕らを見つめ、目の前に立ちふさがった。


 そしてメイを指差し女は言う。
「その子以外に用はない。後は壊せ。」
 

 それが後ろに迫っていた魔導人に向けて言った言葉なのだと理解するのに僕は少し時間がかかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿