やまっつぁん日記

一応日記メインの高3のブログです。ちなみに小説も書いて載せてます。音楽紹介記事もぼちぼちやってます。

イラスト詰め合わせ

2011-05-04 21:44:38 | イラストなど
 さて、ここに着たらすぐ気づくとは思いますが、ちょっと記事の表示方法を変えました。
 今まではいちいち記事名をクリックしないと中身が見れませんでしたが、これからはオープンにしていこうと思います。


 昔はこうやって記事名クリックしてもらった方がその分閲覧数が伸びることになるんじゃないかとかいろいろ姑息なことを考えていたんですが、最近は特にアクセス数とかその辺の数字は気にしていませんし、記事をたたんだままにしておくとblogramできちんと解析できないんですよね。
 blogramが概要文しか解析してくれないので一行にランキングが伸びないのです。
 そう言う理由がありまして、記事の表示変えました。
 最近は概要文の内容も面白くないですしねぇ。
 携帯じゃそもそも概要文なんて読めませんし。


 ま、そんなことより今回はイラスト記事です。
 本当は友人たちと映画行ったりボーリングしたり、夜中までチャットやってたこととかの日記を書きたいんですけど、そんなに盛りだくさん日記書いてる時間ないんですよね。
 おかんからは勉強しろっていわれてますし。
 早いところ部活でやることになった三題噺書かないといけませんし。
 借りてきた本も読まないといけないですし。
 そういうわけで、さらっとイラスト紹介していこうと思います。



 で、最初のイラストはBLACKBIRDという私が書いてる小説に登場するリミティというキャラ。
 一色だけで影とかつけずに一面塗るという塗り方なので、水面がなんか残念な出来だったり紫が濃すぎたりちょっと不満なところもありますがまぁ、いいやな。


 だいぶ前にも日記にこの小説のキャラのイラストを新調している、と書きましたが、その作業まだ続いてます。
 委員会の行事で使うイラスト描いてたりしたら、自分の好きなことする時間がなくなっちゃったんですよね。
 まぁ、行事に使うイラストのほうも自分が好きで描いてたんでまぁ文句言える筋合いじゃないですけど。


 ちなみにその行事に使うイラストは今提出しているような状況なので、ここに載せられません。
 カラーに仕上げたヤツはたぶん返ってくると思うので手元に戻ってきたら載せようと思います。



 こいつもBLACKBIRDという小説のキャラ。
 比較的塗りがうまくいったやつです。
 なかなかこういう塗り方ってうまいこといかないんですよね。
 たまに色のチョイス間違えたりとかしますし。
 でもこの塗り方だとインクの消費も少ないし、にじまないし、手早く仕上げられていいですよ。
 ほんと、ただ塗るってだけなので。
 


 さっきのキャラ画と同じ塗り方の一枚ものイラスト。
 のべぷろのほうで一枚物のイラストが要りようになったので描いたやつ。


 今もさっきちらっと言った三題噺のお題でイラストの構想が一つできてます。
 時間があればそのイラストも描き起こそうかな。
 もし描いたらここに載せます。


 
 これものべぷろのほうで描くと言い出したやつ。
 テーマは厨ニ病。


 色の設定作るのにラフ画も描きました。
 せっかくなのでラフ画も載せましょ。



 これが男キャラの方。
 邪眼はクリスマスカラー。



 猫の方。
 あまり可愛くない顔にしました。
 私はかわいい顔は描けないし、描きたいとも思わんぜコノヤロウ。
 

 とまぁ、そんなこんなで最近描いた一日一名以外のイラスト大放出。
 記事書くのめんどくさいときはこうやってまとめて出すことにします。
 それでは、また明日の一日一名で。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりん)
2011-05-05 21:12:35
ブログではお久しぶりです!

一昨日(昨日か??)は絵ちゃに参加してくださってありがとうございました!!いい感じにカオス&変なテンション(笑)のチャット楽しかったです!!まさかの3時越え・・・!
ペンタブを買われた時にはお絵かきの方でも参加待ってます^^

http://blog.goo.ne.jp/rinkarin-pyk-825/e/785b0aead393398a6fc51bddb8b7adb3
ログアップしました~よろしかったら見てください^^
ブログを拝見しました (つねさん)
2014-01-31 16:01:08
こんにちは。
作品を拝見させて頂きました。
とても良かったです。
これからも素敵な作品楽しみにしています。
頑張って下さい。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
投稿される作品は新作でなくても構いません。あなたがホームページで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には現在、雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。

コメントを投稿