非論理的、非科学的アパマンハム 7K1JRC/JR2NQC/K1JRC

ベランダアンテナから世界に電波を。目指せDXCC HONOR ROLL! 
理論良く分かりませーん!

タワー建設記(1)

2015-08-18 06:42:00 | タワー建設

備忘録として、また何かの参考にしていただければという事で記録しておきます。

と言いましても非常に小さなタワーですので、その点は悪しからず。

実家へのタワー建設を決めたのは今から1年前、2014年8月2日というメモが残っています。

真剣に何かを考えていると不思議と面白い事が起こるもので、このブログで知り合った友人から

『廃棄予定のタワーいりませんか?』との連絡が! 確か8月20日くらいだったと思います。

何という偶然でしょうか、この連絡がなければまだ建っていなかったでしょう。 VY TNX!!

 

その後、私の仕事の都合や、今住んでいる場所とタワー保管場所、そして建設予定地がそれぞれ

に離れているため、結局タワーを建設予定地に運べたのは9月28日ということでかなりの時間を

要しました。 自宅と実家は400km離れている事、交代制の仕事で連休がなかなか取れないこと

などからこのような事になりましたが、この事は以後の作業にも多大な負担となりました。やはり

建てる場所に現住しているか、最低でもすぐに行ける場所に住んでいることが好ましいでしょう。

 

・ タワーを譲って頂ける方や連絡をくれた友人と私のスケジュール合わせ。

  (私の勤務都合のため約1か月を要した)

・ 日程決定後、タワーが載るであろうサイズのトラックを現地近くで事前予約。

・ 自分の車をレンタカー屋さんに一泊駐車させてもらうためのお願い。

  (基本的には「泊り」駐車はさせてくれません)

・ 夜勤明けでそのまま300km先のレンタカー屋さんに直行。

・ そこからトラックに乗り換えて現地でタワー積み込み。

・ 現地から100km先の実家まで走る(到着は16時過ぎ)

・ タワー荷卸し。この日は前日も夜勤だったため実家に泊まる。

・ 早朝2時半起きでレンタカーを返納。

・ 建設予定箇所の寸法取りや地元土建屋さんとの調整のため再びレンタカー屋さんから実家へ。

 

再び実家に戻るため高速を走っていたら、真横に車がピタッと併走・・・・・・・

うーん、何だか大きな男がこっち見てるけど・・・・クラクションまで・・・

もしかして自分の車に何か起こってる?

なんとなんと、このタワーの連絡をくれた友人ではありませんか!!!

出勤中に私の車を見かけてロックオンされていました(笑)

都会の真っ只中の高速、ものすごい奇遇です。 これはビックリでしたね。

 

スタートからバタバタしましたが全てが良い思い出になりました。