パン教室   岡山フェスタ ~手作りパン

 パン教室 岡山フェスタ
安全な食材を使って、安心して食べられる無添加のパンを一緒に手作りしませんか。

天然酵母の調理パン

2016年05月31日 | 野生酵母、天然酵母、イースト

 

 

 今日は、古代麦の黒小麦を入れて調理パンを焼きました。

体験の方達にも参加していただき、色々な応用のきく成形の仕方をご紹介させていただきました。ハンバーグパン、玉ねぎベーコンパン、サラダパン等々~もちろん~フィリングは、全て手づくりしました

液種作りもしていただきました。普段は、器械でこねているようですが、手ごねって思ったより簡単に出来るんですね~って喜んでいただきました。

今日は、盛り沢山な5時間のレッスンでした。

 ご家族の方たちにも喜んでいただけた様でとてもうれしいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿