・・・☆★エイン★☆・・・

2008年10月11日 日本で入籍、翌年6月13日 韓国で結婚式 2人&猫2匹の日韓夫婦の生活。

津波の夢

2008年02月27日 10時22分14秒 | 韓国生活
ほんとは韓国生活らしいことを書くべきなんだろうけど、写真UPして~とかしてる間にテボルムだったり、なんかしらの出来事は過ぎていってしまうのであります。。。


なので、今日はあたしの見た夢を!


津波の夢を見ました。

高校三年の時の、校舎で津波は起こりました。

トイレに行ってふと窓の外を見ると、既に二階の天井くらいまで海水が来ているではありませんか!!
あわててトイレを出て、クラスに戻ると、気づいている人があまりいない。なんでだよ!!と思って、急いでみんなに知らせると、その瞬間からみんなパニック!
あわてて窓を開ける人、机の下に隠れる人…

でついに三階レベルまで水が来た(三年のクラスは三階)

建物がばらばらに崩壊するかと思いきや、建物ごとずんずんずんずん前に押し出されていく。
そのうちついに建物が倒れ始めた。
で、目についた浮き輪をもってみんなと避難。

建物がぜんぶ倒れたときには水はいつのまにか引いていて、みんな無事で、なぜかチョッパまで居て、チョッパも無事だった。

うちの高校は海からはだいぶ離れたところにあるので、津波がきたことに、夢のなかですらとてもびっくりした。



津波の夢を見るのは、精神状態によって大きく違うらしいけど、だいたい以下の感じらしい。

・(今の状態に満足なとき)今の生活が壊れるんじゃないかと不安
・(今の状態が不満足なとき)目的が達成されることを暗示する夢
・欲求不満

思い当たるふしあり。
ばりばりあり。


にしてもほんとリアルで怖い夢だった。
おもらししちゃったのかと思って、起きたからひやっとしたくらい怖かった~(爆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃんこダイニング若! | トップ | BBクリーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国生活」カテゴリの最新記事