・・・☆★エイン★☆・・・

2008年10月11日 日本で入籍、翌年6月13日 韓国で結婚式 2人&猫2匹の日韓夫婦の生活。

韓国の引越し~筋肉痛~

2008年04月17日 11時50分00秒 | 韓国生活
昨日はエインの実家の引越しでした。

エインの家では子供が全員家を出たので、エインのお父さんとお母さんの二人暮らしになってしまったので、もう少し小さくて勝手のいいところに引っ越すことにしたのです。

韓国で初引越し。
朝8時からエインのお家に行って、部屋に戻ってきたのは23時過ぎてました。
でも実はまだ終わってない~(苦笑)

新しいお家は確かに前のお家と比べると小さいのに、荷物は前の家と変わらないくらいあるのでした。
で、一部屋に全部荷物を押し入れてしまったみたいなので、その整理が大変そうです。


あと今回の引越しで不思議なことがありました。
前の家は、エインの家族の持家だったのですが、それを売って、アパート何個かを買って、その他に昨日引越しを済ませたお家に住むことにしたみたいなのです。
韓国はそういうことがよくあるんだって。
ウォルセ・チョンセの家賃収入で他の事業をしたりとかすることが。

なるほどね~

あ!あと。
引越しのときはジャジャンミョンを食べます。黒いソースがかかった少し甘い麺。


ちなみに、あたしはエインたちが引越しをしてるときに何をしていたかというと、エインのお姉さんが子供を連れて手伝いに来てたので、その子と一緒に遊んでました。(それが与えられたあたしの仕事…)
昼間から暗くなるまでず~っと。
子供はパワフルです!
こっちはへとへとな上に、引越しを手伝ったほうがいいんじゃないかともやもやしつつ居たので、部屋に帰ってきてから速攻寝ました。
朝起きたら筋肉痛だしね…




今週はあと一回エインの実家に行くことになりそうです。
今週の土曜日はエインのお母さんのバースデーです。
家族と親戚で祝うんだとか。
緊張。





~余談~
引越しの最中、エインのお姉さんと話をしてて、

「今年の9月に結婚式をするんだって?おめでとう!」

と言われました。

「!?????」

そんなのあたし本人が知りません。

そのときエインが居なかったので、帰ってきたときに聞いたら、

「お母さんが結婚式は9月にやるのがいいと話してただけで、気にしないで」

って…

お母さん、本人差し置いて勝手に話をしないでください~!!!!

だいたいわたしたち、いつ結婚するかとかも話したりしてないのに。

エインも、ちゃんと家族に説明して否定してよね…




最新の画像もっと見る

コメントを投稿