・・・☆★エイン★☆・・・

2008年10月11日 日本で入籍、翌年6月13日 韓国で結婚式 2人&猫2匹の日韓夫婦の生活。

チェサ(義父一周忌)

2009年08月03日 14時51分34秒 | 韓国生活

先日、シアボジ(義父)のチェサ(一周忌)がありました。
  ※記事を書いたのはだいぶ前です。チェサは7/30でした

平日だったもので、仕事終わりにシデク(エインの実家)に行って、チェサしてみんなでご飯食べて、その日はシデクに泊まって、翌日あたしは一人出勤してきたんだけど、、、
毎回チェサとかソルラルとかチュソク等の時は気分が落ち込みます。

それは何でかっていうと、
息子(子供)はまだか?
これからチェサの準備はマサシがしてね
日本に帰る!?○○○(エイン)は韓国人だぞ?

等の攻撃(?)がある為、、、
子供攻撃は毎回負担だし、
日本に帰る話は韓国に来たときからしてるし、
チェサの準備にいたっては、なぜかあたしとエインのオッパでしてね!って・・・
あたし結婚したの、エインですけど?
ミョヌリの仕事だから、本来であればあたしがしないといけないのはわかってるんですが、出来ないんですよね。何していいのかわかんないんですよね。
出来ることがないから、皿洗いとか掃除とかするんですけどね、なんか空しくなるんですよね。
チェサもエインは一緒にしてくれなくて、一人で一番最後にして。
そいうのも寂しいなって感じてしまうし。
子供は、日本に移住して生活が安定しだしてからと考えてるので3年後くらいですかねっていつも言ってるんですけどね。
ふぅー
いろんな面で駄目な感じです、今。はい。


そんなわたしの心情は、日常生活でも現われてしまい、エインに負担をかけてます。
もっとエインの家族と仲良くしたりしないといけないな~と・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚式も終わり | トップ | ドレス選び編② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国生活」カテゴリの最新記事