・・・☆★エイン★☆・・・

2008年10月11日 日本で入籍、翌年6月13日 韓国で結婚式 2人&猫2匹の日韓夫婦の生活。

ドレス選び編②

2009年08月26日 12時31分33秒 | 韓国生活


さてさて。

あたしがどんなドレスを選んだかというと、



「マーメイドラインのドレス」



でした。



もともとあたしはオフショルダー(しかも無謀にもベラ・ワン!)のドレスが着たい!!と思っていたんだけど、いざ試着してみたら一緒にいったオンニ・友人・エインから大不評。

(ちなみにベラ・ワンのドレスではありません。あるわけないのですが・・・)



スタッフの方も、



「このドレスじゃ、見栄えがしなくて来てくれた親族・友達にちょっと・・・・」



みたいなことまで言い出して、結局あたしの意見は通らずにそのマーメイドラインのドレスになりました。



身長も高くないし、スタイルもよくないあたしにはプレッシャーーーーーー!





結婚式場のパッケージプランだったので、通常だと会場+写真アルバム+ドレス+ヘアメイクがセットになってウン万Wだったのですが、

そのマーメイドラインのドレスしたら+うん万W、

アルバム撮影の際のアシスタントさん(トウミアジュンマ。おばさんです)にうん万Wくらい、

ヘアメイクで付けまつげでいくらか、ヘアでいくらか、当日のアシスタントスタッフにいくらかetc...



でけっこうな金額になりました。

まぁ、日本もこうなのかな?と思いましたが・・・

アシスタントさんにあげる金額によって、親切具合が違うからたくさんあげたほうがいい!特にあなたは外国人なんだから!と、知り合いのお母さんは言ってました。



そんなものなのかな?



そんなこんなで、ドレス選びはあっという間に終わってしまったのでした


どうですか?

日本で結婚式をしたみなさんは、あっけないなという感想でしょうか。

あたしは正直「あっけなさ過ぎるー」とほえたいくらいでした(苦笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェサ(義父一周忌) | トップ | もうもう、まだまだ、もっと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国生活」カテゴリの最新記事