・・・☆★エイン★☆・・・

2008年10月11日 日本で入籍、翌年6月13日 韓国で結婚式 2人&猫2匹の日韓夫婦の生活。

韓国人の性格について

2005年12月12日 16時17分11秒 | 韓国という国
韓国の人って話しを大きくしてはなすっていうか、大げさに話すっていうじゃないですか?

あたしのエインは付き合う前は。「マサシ(HN)と結婚を考えてるんだよ。こんなこと思った人はじめて」って言っていたの。でも付き合ってからはそういうのなくなったけど。



結婚したい=結婚したいほど好き



っていうことらしいですよ!!
あたしはうっかり本気にして、結構真剣に悩んでいたというのに・・・自分に結婚願望がないから、それをストレートに言ったら嫌われちゃうのかなとか、いろいろ考えてしまってたのに。


こういう誤解を防ぐためにも、韓国人の考え方や生活習慣を勉強しなきゃならないのかもしれないな~って思いました!
これまたmixiで話題になっていたことで。
みなさん将来的に結婚を考えている人がすごい多いみたい。
彼のこと大好きで、国の違いや両親の反対を押し切れる強さがあるんだろうなって、ほんとにうらやましい。ってどこか冷静な自分がいて考えてしまう。
友達にも「韓国人と付き合ってるんだ~へ~」みたいなちょっぴり、批判されたような口調で言われるとひるんでしまう、今のあたしには遠い未来の話しだな。。。



誰に何を言われても、ひるんでられないくらい、あたしもエインもつよくならなきゃな~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュア)
2005-12-13 00:22:54
こんばんわ☆ジュアです^^



私もそんな話をネットかなんかで知って、もしかしてうちのユンもそんな表現のつもりで「結婚したい」なんて言ったのかしら・・・・。

と不安になったのを覚えています。



そんなわけないと思いつつ、心の中にもやもやがあったので直接本人に聞いてしまいました。笑



まぁ確かに結婚をしたいくらい好き!という気持ちを表現したいがために使ったりもするらしいですが。



ユンは違ったみたいでホッとしました。



まぁ聞くまで私もいろいろ考えました。

「実は私は今までえらい勘違いしてきてたりして・・・」とか。笑



いろいろ大変なこともありますがお互い愛を武器に頑張りましょう!!!^0^

返信する
はじめましてジュアさん!! (マサシ)
2005-12-13 10:52:03
韓国人ってなんでも大げさに話すっていうのはやっぱり本当なんですよね~

あたしのエインは日本人っぽい韓国人って感じで、シャイで比較的無口で、愛情表現もそんなにありません。それこそ酔っ払ったときくらい(笑)だから、あたしはエインに言われたときはびっくりしてしまって。。。でもやっぱり韓国人だから、大げさに話したのかなって今は思ってます。

ジュアさんは彼氏さんにはっきり聞けてよいですね^^お互い信頼しあってる証拠ですよね~★

文化や生活習慣の違いも乗り越えて、幸せになりたいものですね!

コメントありがとうございました!!
返信する

コメントを投稿