・・・☆★エイン★☆・・・

2008年10月11日 日本で入籍、翌年6月13日 韓国で結婚式 2人&猫2匹の日韓夫婦の生活。

朝鮮半島問題

2006年06月01日 11時04分01秒 | 韓国という国
なんだかわからないのです。

エインと付き合ってから、韓国・北朝鮮の歴史を少し勉強し直してみたけれど、ソ連・アメリカによって南北に分断されたこと、戦後もそのままの関係が続いていることはわかるのですが、北朝鮮と韓国は本当に南北統一をしたいんでしょうか。疑問です。
南北の民族が同一だと考えるから、分断国家ということにもなるのでしょうが、

そのために以下のことをしなければならないらしく。

1民族、
1国家、
2制度、
2政府に基づく連邦制による統一

って果たして行われえるのでしょうか。
しかも韓国と北朝鮮だけで。
韓国と北朝鮮の政治体制と経済格差ってそうとうなものがあるんじゃないのかなぁ。

だからそこで日本がからんでくる。経済支援を要請されてるらしい。ますますわかりませんね。
ODA(開発援助)でも日本は払いすぎているくらいじゃないのかと思うんだけど。
韓国へのODAはもうないとはいえ・・・どうなんだろう。
日本が朝鮮半島統一のためにお金を払ってなんかメリットあるのかな?

無知でほんと情けない・・・


あとお金払えば統一ができるのかなぁ。違う気がするけど。
民族が同じでも思想や経済状況が違うんだから、統一ってなったら一番困るのは国民じゃないのかな。


日本って国債が年々増えつづけているのに、支援だけは惜しまないんですね~
ってもっと勉強しないと皮肉にもならないけど


以下引用↓
<<日本は他の先進国に比較して、国内総生産(GDP)に対する国債の発行残高の割合が著しく高く、その持続可能性が議論になっている。 増税、ハイスピードなインフレ、債務不履行などの経済的危機が懸念される一方、歴史的に見ても問題になる水準ではないとする見方もある。>>



知れば知るだけ、、、なんか疑問浮上。

でもエインの生まれ育った国!できるだけいろんなことを知っておきたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか (こじぃ)
2006-06-01 18:15:30
愛を感じますねぇ。

あたしは、ムン様達がきっかけで、韓国に興味持ちましたけど、あんまり、つっこみ過ぎないようにしてます。知れば知るほど、きらいになりそうで。

南北統一。正直、不可能だと思いますよねぇ。表だけ可能でも、もう、中身が違いすぎるもの。ムン様は、韓国が日本より30年遅れてるといってたけど、んじゃ、北朝鮮は60年遅れてますよ。きっと。統一っていう、態度をみせとかないと、いつ攻められるかわからないって言うのも、あるんでしょうね。韓国的には。全部、ムン様の受け売りだけど。

日本、お金の使い方、まちがってますよねぇ。また、増税するし。それ、経済の促進にならないじゃん。NewDealそるなら、まだしも、今、せっかく景気回復しつつあるのに。経済アナリストじゃないけど、なんか、納得いかないよぉ。
返信する
こじぃさんへ~ (マサシ)
2006-06-02 11:33:44
調べだすと止まらないんです。だから、辞めといたほうがいい!知らないでいるほうが幸せだ!と思っても調べてしまうのです。

それにしても今日のニュースのサイバー攻撃、引くわー。

返信する

コメントを投稿