桂川のフライフィッシングが中心
疑似餌フィッシング



2014年4月27日 芦ノ湖 椿の鼻 
2回のボーズのリベンジにここしかないとまだ暗い中am4:00に一番乗り。
遊歩道かウエーディングして岸辺から行くか迷ったが見通せる岸辺を選択。
非常に怖がりな私は森の中の遊歩道で出たらと思うと岸辺より暗い遊歩道を選択できなかった。
ライトで水中を照らしてつまずかないよう慎重に足を進めて到着。準備にかかる。
準備中にフライマンが来て私がいるのであきらめ七里方面へ。タッチの差。
am5:30ごろまでに一度当たりがあるが乗らない。その後am7:00までさっぱりなので今日もボーズを覚悟したけど昼まで引き倒す覚悟でキャスティング。
am7:00を廻ったころにやっと来た30センチ強はランディング中と30センチはジャンプでナチュラルリリース。
5分もしないうちにドスンと大物の当たり。下あごが割れてしまっている58センチをチャッチ。
P1000221
AM11:00に2度目のチャンス到来。
フッキングするが魚体を確認できないうちにフックアウト。小型のニジと思える引きだった。
すぐフッキング30センチ強を足元でフックアウト。
そして来ました強烈な引き。62センチ。
P1000225
AM11:30気持ちよく納竿。
これで川に戻れる。次は奥多摩川。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 芦ノ湖 奥多摩川・小菅川 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。