桂川のフライフィッシングが中心
疑似餌フィッシング



2022年4月9日 桂川

大月エリア10時まで様子を見るがライズ無し

上流に移動前に支流のチェック

まあまあのがライズしていますが餌師がいて入れません

その上流・下流で遊んだ後に西桂へ


釣り人少ないですねー

釣れないんだろうなー

放流デカヤマメと中ヤマメのライズ発見

お友達がデカいほうを掛けキャッチ

私は掛けバラシ

イブの本命ポイントでライズ待ち

pm6:30

それまで稚魚放流されたサイズがたまにライズ

フライが見えなくなるギリギリのタイミングで対岸で中型がジャンプ

しかたなくジャンプ位置にキャスト

その時流芯でよれか?ライズか?

試しに流してみると

フライが食われるところが見えました


32の丸まる君でした


2022年4月10日

人も多くピーカンと読んで

昨日の支流に

昨日のヤマメは見当たらず

流れ込みのライズを狙いますが数尾掛けバラシ

フライをうんと小さくして小さなヤマメをキャッチ

開きのライズを狙ってみましたがニジを2匹で11時30分終了しました

上流ではライズがあったようですが先週放流のイワナばかりとのことでした












 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 桂川 大月 桂川 都留 大月 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。