桂川のフライフィッシングが中心
疑似餌フィッシング



2021年12月4日

本栖湖からの潤井川の予定でしたが本栖湖の風が悪そうなので潤井からの本栖に急遽変更

朝6時45分に入渓

7時のスタートまでセッティング

入渓時に鵜の大群が舞い降りてきたのとバッティング

鵜は一斉に飛び立ち下流方向に

上流部の入れ食いポイントの手頃サイズは全部食われた様で一回も当たらなかったそうです






今日は朝から食いが立っていたようで釣果には恵まれました


しかしライズしないなー

 

2021年12月5日  本栖湖

風が予想より強く入りたい場所の風が良くないので風裏に

7時スタート

7時30分

ゴーン・グングンという強烈な当たりの後フット軽くなる

リーダー2X ティペット3Xの結び目から行ってしまった

ラインを持つ手を緩めて送ってやればと思うが一瞬の出来事なので対処できません

本栖モンスターだったかも

ティペットとフライを結びなおして再度キャスト

7時44分

さっきと同じゴーン・グングンの強烈な当たり

ラインを持つ手を緩めて送ってやれた結果です

胸鰭が残念

8時30分 ギブアップ

寒すぎで指の感覚がなくなりました

終始-1°

時間があるので潤井に戻り昼過ぎまでの2時間強

6かけて全部バラシで終了

パラパラコカゲがハッチしてますがライズしません








 

 

 

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 本栖湖・潤井川 本栖湖・潤井川 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。