桂川のフライフィッシングが中心
疑似餌フィッシング



2023年3月31日 桂川

PM1:30~

大月エリアから上流の西桂までチェック

大月の最初のポイントでライズ

小さいですがアマゴ


大月にもアマゴが進出?

数匹獲って支流へ

一匹獲って移動

東桂~西桂

いいライズには巡り合えません

イブはデカいライズ

期待しましたがニジでした

その他はヤマメらしいのですが小さい


2023年4月1日

何か朝からささ黒く濁り

諦め下桂

大きいのはいませんがライズフィッシングを楽しみました


支流でも8寸強が対岸ギリギリでライズしていますが下流からの強風でフライ

がレーンに入れられません

あすの午前中、無風時に再度狙いにしてイブの西桂へ

少しずつ増水で濁りが強くなってくる

来週と思っていたどぶ掃除明日だったのねー

準備で各水門空けてるのねー

当然イブは何にも無し

大月にいればなー

明日は素直に大月直行


2023年4月2日

素直に大月

ハッチはありませんが9:00ごろからぽつぽつライズ

極小を食っています

取り合えず一匹獲って狙いのヤマメが定位置でライズしだします

と同時に下流からの風が

狙いのレーンに入りません

入ったと思っても入るだけでドラッグフリーで流せるスラックスは入れられ

ません

風の止み間に難とかいい形で流せるとドルフィンライズ

スッポです

終了

場所を本流に移し小さな単発ライズを狙って12時

帰宅の時間

コカゲのハッチが始まりライズ頻発

小型ですがライズを目の前に帰れません

擦れてます

スッポとバラシ


ライズも少なくなったので2匹獲って14:00終了

今年は尺無しかなー












 

 

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 桂川 都留 大月 中津川 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。