桂川のフライフィッシングが中心
疑似餌フィッシング



2018年5月26日 魚野川

AM5:00~ 本流の上流部で朝一の部

一時間程寒さのせいか反応無

AM5:59最初の魚

8時までに6匹 最大25 アベレージは22

少し下流に移動するが釣り人多数

目指すエリアの駐車スペースに車

上流に行ったのだろうと下流まで車道を歩き入渓後すぐに釣り下ってくるルアーマン発見

今来た道を車まで戻り上流に入りなおす

これがよかったようでポイントごとにフライにでる

3連続する深瀬では面白いようにフライに出てきます

午後の部は支流にと思っていましたが午後の部まで過ごしてしまいました

最大27のイワナが数匹混じりアベレージは25

尺が出るかもとさんざん釣ったエリアでウエットにかえイブまでやりましたが

スピナーの乱舞はあってもライズなし当たりもなし

エリアを変えればよかったのですが欲張り過ぎました

今日一日で30匹は釣りましたしおまけにニホンカモシカとも久しぶりのご対面をして

温泉につかってビールで乾杯。 

最高に癒されました。

 

2018年5月27日

AM5:00 支流で2時間 4匹の後本流に

石打辺りはダブルハンドを振るには水量も少なく下流に

いいなと思うランには先客が

AM9:30浦佐まで下って長いランに入る

フローティングパワーヘッドにタイプⅣのシンクティップでも沈み切らない太い流れ

フルシンクのヘッドを持って来ればよかったとランを釣りきってから思っても遅いんだよね

当たりもなくAM11:30に納竿

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 中禅寺湖 桂川 都留 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。