桂川のフライフィッシングが中心
疑似餌フィッシング



2018年3月24日 桂川 都留

先週と同じで釣りできる状況じゃなし

各所を見ながら下流に移動

一か所水量・透明度も申し分ないエリアがあり入渓

ヒラタ・オオクマ・マエグロがぱらぱらハッチ

ブタバのDDも流下

これはいけるでしょうと昼まで待ったがノーライズ

仕方なく下流に移動しいつもの支流に

濁りはないものの増水中でライズもないので本流の下流に移動

増水で濁りをみてあきらめ睡眠

16:00に目覚め支流に移動

ライズが無いので少し上流の小さい深みに移動して時間もないのでニンフをセット

ボーズのがれのニンフで小さい1匹キャッチで終了

帰ろうか、泊まろうか悩むくらい状況悪し

2018年3月25日 泊ってしまいました

支流のプールには先週と同じっぽい餌師

短時間に3匹抜いていました

この調子じゃ大きくなる前に魚いなくなりますね

本流の下流に移動

昨日より濁りは薄いが水量は同じ増水状況

ダメもとでだいぶ下流に移動して昼まで大場所でライズ待ち

9:00から11:30まで待って思った場所より下流の開きでライズ

ハヤの群れのライズ

時間もないのでハヤでいいやとタックルセット

急深で立ち込めないのでウエーダーなしで釣り始める

やっぱりハヤ

写真のバブルラインでハヤとは違うライズ

ヤマメでした

 

結果、ハヤに混じって2匹キャッチでタイムUP 12:00

ポイントスケールに合わない小さなヤマメですが良しとしましょう

いつになったら西桂に入れるのか?

 

 

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 桂川 都留 大月 桂川 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。