桂川のフライフィッシングが中心
疑似餌フィッシング



2023年4月22日 桂川

大月エリアからチェック

前日まで暖かく今日から冷え込んでいるので朝一のライズは無し

下流の支流も全くライズなし

何故か魚影も無し19日間の間に何かあったんか?

上流の各ポイントをチェックしていくがいいライズ無し

解禁日のポイントで小型の単発ライズ 少し狙うが出ない

ここはというポイントは先行者

さらに上流に

ライズ見つけてキャッチ


デカいのが回ってきてライズ数回で深場に戻ってしまった

ニジかイワナの様でした

曇天から日差しが入り始めるとハッチもライズもなくなったので

下流の小型ライズの場所まで戻ってイブまで遊ぶ

ウエットで瀬を釣り下り小型ニジの後ライズ狙い

やっぱり小さかったけど気難しいヤマメをキャッチ後上流のイブポイントに

イブは盛り上がらず小型掛けバラシで終了


2023年4月23日 中津川

入りたかった場所はスクールだそうで知り合いがいっぱい

挨拶後に先週の場所に

今日も厳しかったですが小さなフックで

放流ものですが綺麗な魚体

小さい 銀ピカ
背びれ尾びれの先端が黒いツマグロ
その他のヒレは無色透明
目のデカさ

一目見てシラメかと思いましたがアマゴではないので
ヤマメはヒカリですね!

こんなのが下って大きくなって戻りといわれるデカヤマメで帰ってくるのですかねー?


ツ抜けしたんで12:30に納竿





















コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 中津川 桂川 中津川 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。